いつもやることではないのですが、仕事で業務が詰まってくるとやるのが、リストを書き出して俯瞰できるようにします。
俯瞰といっても、レポート用紙にTODOリストのような形で書き出し、全体を見えるようにするだけです。
今日は、1月と2月のリストをざっと書き出してみました。決算、確定申告がらみですね^^。
そうすると不思議ですね~、モヤモヤっとした焦燥感が解消します。
どうぞ、お試しください^^。
中小企業の社長にとって、会社のお金の悩みはつきません。
ただ、これも会社のお金の流れと全体像が分かると、8割がた不安は解消します。
というのも、どうなるのかが明確になることで、やること(行動)することにフォーカスできるからです。
お金はなくなってからでは遅いのです。早めに手を打つことが肝心。
そのためには、まず、【会社のお金の流れと全体像を見える化】してくださいね。
ではでは。