車検に車を持って行ったのは昨日(3/14)なんですがその前日(3/13)に納税証明書と車検証があるか確認する必要があったのでダッシュボードを確認しました。
しっかり2つとも入っていたのを確認して次の日に車検に持っていきました。
整備士のかた(?)に挨拶をしてダッシュボードから必要なものを渡そうとしたんですが。。。
あれ?え?まじ?
車検証がない!
車検証がない!
本気で焦りました!
前日に確認した時にはありました!
確認してダッシュボードに入れる際に、任意保険の書類やドライブレコーダーの説明書がぎっしり詰まっていて中々入らず無理やり入れた記憶が鮮明に頭に残ってました!
普通に確認しただけだったら記憶には普通レベルにしか残らないかもしれないですが、ダッシュボードと格闘して無理矢理ねじ込んだんで強く覚えていました!
なんでないんだ?
車の鍵はぼくが持っているものだけです。
しっかり施錠してありました。窓ガラスが割られていることもないです。
🤔🤔🤔
もしかしたら🤔
ピッキングで鍵を開けられて車検証だけ盗まれた可能性がある?🤔
それしか考えられませんでした。
車検証は家の中に持ってきてないですし!
車検証は常に運転中は車に入れておかないとだめなものですから盗まれたことに気付かなければ検問とかで止められますよね。
犯人はそれを狙って車検証だけ盗んだのか?🤔
とか考えましたが、そんなわけないと思います。
結局、車の中をくまなく探しても見つからず、再発行できるとのことだったのでそうしてもらうことにしました。
今日、家の中を探しましたが当然出てきませんでした。
ぼくの車の車検証はどこに?
カイジはベンツのエンブレムを集めてましたが、ぼくの車は高級車じゃないんですよ。
中古で買った軽自動車なんですよ。
軽自動車の車検証ほしい人なんているのか?
迷宮入りです。
近くに泥棒が潜んです可能性を考えたら怖いですけどね。
でも、いままでAmazonの置き配の場所を玄関の扉の前にしてましたが、一度も盗まれたことはないです。
ますます分からないですね。
なにか分かったら記事にします。