good morning&good evening!
最近ずっと雨でこちらは最悪ですよ・・・。
しかし、出席率85%以上ないとやばいので、せっせと授業に出向いておりますAKKIです
ちゅゥか、当たり前!wこんな雨の日にこそスタンドが役立つと思うが・・・・。
なんかやばいね、いつもスタンドの事いって、頭いっちゃってませんからね!!
そうそう。昨日クラスメイトのYI's homeに遊びに行ったのですクラスメイト他7人で。
皆でDINNERということになり。ちょっとしたPartyでした。かなり楽しかったぁ
で、中華料理たくさん作ってくれて。。。Thank you for dinner!!!!!
夕方18時頃からDINNERが始まり・・・・・
皆でわいわい食事を終えて、なぜが各国の歌披露ということになり、どんちゃん騒ぎになっていました(笑)
で、お家が遠い人達は早々と帰って、夜21時頃、残ったのが、YI・他chainese2名(女・男)・トルコ人男・私。
さぁ、ここから悲劇?でもないか。ちょっと困惑した事態。?
トルコ人の彼はいつもとっても優しく、紳士的で、ちょっとうるさい時もあるけど、基本いいやつです
彼が急にakiiに「I love you」
????
は??私も他の3人も目が点。
なんですと?
彼は私にラブコールをおくっているようです・・・・。
なんだかんだ英語が皆中途半端だから、通じたり通じなかったりでようやく話をまとめられて。
すると、
トルコ人彼は、最初私と会った時から好きになってたらしく、彼は「僕は彼女が必要なんだ。そして、君のこと好きなんだ。だから、必要なんだよ。」って言われて。
ええええ。
いや、ビックリしたけどぉ。
でも、いつも学校で会ったり接し方で私のこと好感持ってくれてるのはわかってたけどまさかね・・・と思って。もう彼ね、必死にいかに僕が好きなのかってエクスプレインしてたよ。
そして、彼はすかさず「そして返事は?」
彼いつも優しいから傷つけないようにともなんて言って断ろうと思いつつも断ったけどね。
そしたら彼は「じゃあnext time欲しい時僕に言って」だって。
そして握手していつものように仲良く
そして感じたのが、日本人と外人の積極性はすごい違うなあと思いました
そして、彼が22時頃帰宅して、残ったのがchainese3人と私。話は真面目な方向に変わって、日中関係とアメリカについて・・・・政治の話を2時間程してました・・・。
chaineseは中国で歴史の勉強でやはり「日本に対してよいイメージ」ということは無かったようです。そして、 こちら日本でも今日中関係でいろいろ議論なってて、そういう話をしました。もちろん竹島問題も(w)
3人は、わたしのこと大好きだけど、中国では日本人というものに良いイメージを与えられていない。ってさ。
この2時間の座談会?(笑)はスピーキング力の勉強にも最高でした・・・(笑
あと、nissanが中国ではさんざんみたいだね。真っ二つに破損したり、しょっちゅう壊れるんだって。だから一人のchaineseが「私は嫌い」って言われて「えー??日本ではそんなこと全然ないし、人気?(かわからないけど)だよー」と言った。
あと、中国で人気な日本車はHONDAだって★もう一人のchaineseの男の子があれはGoodだって言ってた。彼の友人もHONDA購入してる人いるみたい
私車のことわからないけど、中国で売ってるのは中国で作ってるのかな??日本車。
そして0時になったので、私も帰宅
とっても良い日でした