後期 京都大学 法学部 に出願しました。
後期に関しては合格する可能性はかなり低いと思われますが、チャンスがある以上可能性を賭けたいという意志を両親もわかってくれた結果、この二つになりました。
私立に関しては相当数出してるので、対策期間はかなり必要ですが、まぁ大丈夫しょ
はい。
出願するとき、さすがに感慨深くなりました。
京大目指してもう四年くらいになるのかな?
僕自身もともと頭悪すぎたんですが、高1のときに何故かめっちゃくちゃ京大に惹かれて
そこからただただ勉強し続けてきたので、やっぱり結構な歳月経ってますね。
サッカーも辞めて、早いうちから自習室とかこもってたのも思い出というよりは、くそ平凡な毎日を我ながらずっーと繰り返してきたんだなとは思います。
三、四年前に何勉強してたかなんて全く覚えてませんし、
高3の夏から受験勉強して颯爽と受かる人とかもいるので、僕は相当効率悪かったんだなとか思わされて、あんなに早くから受験勉強する意味があったのかは正直わからない。
まぁ言い方をかえると、高校生活(+1年)他のもの全てかけて京大目指している僕ですが、
ようやく、まじほんと、ようやく
京大が手に届く位置に来ました。
心の何処かでは受ける大学それぞれに違った良さがあって、
それにどこいっても色んな人生が待ってそうで
大学ってそんなにこだわるところでもないのかな?と思ったりもします。
でも
自分ですら全然なんでかはわからんけど
京大に行きたい。
だから行きます。
はずかしながら今まで本当に辛い時もあったし、
中途半端に成績あがってからは引くに引けなくなってずっーと見えないレールに乗ってる感覚で、なんで今勉強してんだろ?と考えたりすると
全くその答えがわからなくて、怖いと感じてた時期もありました。
でも
今やってることが意味あるかなんて今はわからないでしょ
後になってからしかわからないものだと思うんです。
とりあえずそれが後の人生で本当にプラスになるかはわからないけど京大行きます。
見てくれてる人の応援するので、代わりに誰かわたくしめを応援してください。ワタシヨワイ
受かる。
(読みにくかったらごめんなさい。殴り書きしたので)
ばいばい