んだと思う
家族も存命
祖父母は他界しているが
核家族の範囲内であれば存命している
話し相手となる友だちもいる
色々あるけど職場の人もいる
あえていうなら
愛ペットが亡くなった
もう7年にもなる
今でも愛している
元旦那も死去した
色々あったけど
感謝している
一人暮らしをしていて
寂しいと思うことは
全くと言っていいほどない
居心地がよすぎて困るレベルだ
私は孤独だと思うのは
人と一緒にいる時だけだ
一人で部屋にいる時は全く感じない
やはり
一人暮らしに向いているのだろう
いつか
孤独死するかもしれない
それも私らしくていいのかもしれない
そう思えてきたこの頃