んだと思う

家族も存命
祖父母は他界しているが
核家族の範囲内であれば存命している
話し相手となる友だちもいる
色々あるけど職場の人もいる

あえていうなら
愛ペットが亡くなった
もう7年にもなる
今でも愛している

元旦那も死去した
色々あったけど
感謝している

一人暮らしをしていて
寂しいと思うことは
全くと言っていいほどない
居心地がよすぎて困るレベルだ


私は孤独だと思うのは
人と一緒にいる時だけだ
一人で部屋にいる時は全く感じない

やはり
一人暮らしに向いているのだろう

いつか
孤独死するかもしれない
それも私らしくていいのかもしれない
そう思えてきたこの頃