こんばんは。松坂です。
ようやく長崎にも雪が降りましたね〜🌨
2月に入って初雪を見るなんて、これまでなかったような気がしますが‥どうでしょう⁇

先月、某飲み会に参加したのですが、何とこのアシストblogを見てらっしゃる方がいまして、ビックリしました!
本当情報発信は継続してこそ意味があるとつくづく感じる飲み会🍻でございました。

さて、突然ですが私はU市からアシストへ通勤しておりまして、通勤だけでも片道40キロを約1時間。大多数の人は「よく毎日そんな距離を通えるなぁ」と呆れる方が殆どです。

自分はそう思ったことは本当に全く無くて、基本ドライブ好きだし、通勤距離が長いと仕事のon・offスイッチを入れやすいです。
あと通勤中ほぼ大声で歌います(最近は髭dan・ちょっと前はwanima・時々GLAY)
でも今月から社用車での通勤となったので歌わず通勤する予定でしたが、多分無意識のうちに歌ってる♪はず(笑)
なので訪問移動中も概ね歌うか口笛吹いてます🤭

あと、景色を見ながら運転しますね。
四季を感じる事が仕事中出来るのは魅力的です。

桜の開花を探しながら‥

山々や緑を見ながら‥

海を見ながら‥

移動中は一瞬仕事を忘れることもできますよ。
これも訪問看護の魅力だと思うのは自分だけでしょうか?

結構好きな風景がありまして、今のところの第1位は浜平辺りから見下ろす長崎市内でしょうか。。(写真無し)

次に好きな景色はこちらです。何処からの風景か当ててみて下さいね😀👋

ではまた次回‥