スパイス事務管理 まなみです
言い慣れてきて馴染んできました
事務管理に活かせる経験とは?
わたくし。
新卒で入社した会社で
約3年間新卒採用アシスタントの仕事をしていました
採用以外の仕事も担当していて、
効率よく進める方法もわからないままに
締め切りの迫るものから
ただひたすらこなす日々
書類は常に山積みで、
早朝一番に出社して一番最後に退社
ということもよくありました
退職した時は寂しさよりも解放感
会社の駐車場で大きく深呼吸したのを
覚えています
そんな毎日でしたが、
濃ーーい3年のおかげで
今のわたしがあります
メールの文面を過不足なくさっと作れるのも、
エクセルの集計表をぱっとまとめられるのも、
教えてくださった先輩方のおかげです
できること以上に
たくさんの仕事を与えてくれた
上司のおかげでもあります
(嫌味ではないですよ笑)
振り返ってみて思ったことは
追い詰められた状況ではあったものの
目の前の仕事に対して
その時できる最大限の力で
全力で取り組んだことで
自分のものに
なったということ
新たなステージである
事務管理というお仕事も全力で
さらに大人になったので
軽やかさも兼ね備えて、
取り組んでいきます