よろしくお願いします。

私は営業担当Sといいます。30歳独身です。

私の立場はSV兼営業活動。

多国籍な文化交流ならではの個性を生かしたコール部隊を目指して業務に取り組んでいます。

私が共に働くスタッフは中国語・韓国語の話せる中国人が数名おり、彼らは滞在年数も多く日本に理解があるので日本人に近い考え方や価値観が備わっている有能なオペレーターのみなさんです。

日本語のレベルの高さから、名前を名乗って日本人ではないと知るとお客様に感心され、「この電話業務をいつから行っているのですか?日本にきてから何年ですか?」など、本業とは関係のない話をされていることも見かけることもあります。

彼らのチームはお酒がとても強いのも特徴の一つですが、仕事とプライベートのけじめを持って仕事してるところも大きな特徴です。

一方、日本人のスタッフも全員海外生活の経験があるせいか、個性のあるスタッフが多く他部署から不思議がられることも稀にあります。

仕事に対しての価値観をそれぞれが持っている証拠なのでしょうか。



個性が強い分、意見がずれて衝突することもありますが、だからこそ話し合いの末に決めたことへの気持ちの切り替えは立派です。

全員が相手を尊重する気持ちがあり、思いやりのある部署だと私は感じています。

その思いやりを武器に、お客様が本当に求めているもの提供する私たちにしか提供できない親切でレベルの高いコールセンターを目指し日々努力しております。

そして、このまま引き続き取り組んでいきますのでよろしくお願いします。





営業担当S