北欧ガイド  -5ページ目

北欧ガイド 

HOKUO&World運営会社 株式会社ASSIMIL(アシミル)発信!!
















北欧(ノルウェー・デンマーク・スウェーデン)のインテリア雑貨輸出入、オリジナル商品開発を行っております。

みなさんこんにちは♡


ノルウェーのネコちゃんがあまりに人懐っこくて毎日癒されている私。
前にも少しお話ししましたが
ノルウェーのネコちゃんは野生のネコでもペットのネコでも
びっくりするほど人懐っこいのです。


日本では道でネコちゃんを見かけて
『チュチュチュ チェチェチェ』
と必死に呼び寄せようとしてもなかなか近づいてくれませんよね。



ネコの目線になろうとしゃがみ込み
いくらビックスマイルで引き寄せようとしても無視。。。


お菓子作戦で『ほらほら~とスナックをチラつかせても、
シラーとした顔で素通りされます。



しかし、ノルウェーのネコちゃんは99%向こうから近づいてきて
『ゴロゴロ ニャー』と可愛い声で愛想を振りまいてくれます。


人に全く警戒することなく、抱きかかえられても嬉しそうに
さらに甘えてきます。



なんて可愛いのでしょう♡



理由はわかりませんが、私の見解では、

ノルウェーではネコちゃんもストレスが無く自由気ままに暮らしているので

それが性格に現れている?!



みなさんはどう思いますか?
何かご存知の方は教えて下さい。



ノルウェー人と同じで私の心を鷲掴みにするねこちゃん



今日はいつも私のオウチに遊びにきてくれる
『シナ』(勝手に名付けした笑)のお写真をUPします。

皆さんも癒されてくださいませ。



シナは少し恥ずかしがり屋さん。
いつもこうやって窓の外から中の様子を伺ってきます。



少し顔が見えたので、『こんにちは、中に入っていいよ』と声をかけると





嬉しそうに中に入ってきます。この時は3時間くらいソファーで居眠りして帰っていきました。






私の実家では私が産まれる前からネコちゃんが家族の一員だったので、
今でも私はネコちゃんが大好き。


幼い頃のネコ(ミーコ)との思い出はたくさんあります。


まだ小学校に通っていたある日、
高熱で1週間魘されている私の傍を片時も離れようとしなかったミーコ。

悲しい事があり泣きながら眠りについた日も私の涙をナメナメして
慰めてくれていました。


ネコちゃんは私にとって癒しの存在。

またシナのかわいいお写真は随時UPしていきますね。

お楽しみに~。





Miss Etoile(ミスエトワール)の通販はこちら
Miss Etoile Japanオフィシャルサイトはこちら
北欧雑貨の通販はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村