こんにちは
佐野武敏です。
なにやら、ここ最近はゾッとする話しをテーマにみんながブログを書いているので自分も体験談をお話ししたいと思います。
去年の今頃の事なんですが、沖縄にスタッフ何名かと旅行に行った時の話しです。
2泊3日で沖縄に行き、ワイワイ本島で遊んで1日目を無事に終え、2日目は那覇から船に乗り1時間弱の座間味島に遊びに行きました!


座間味島の綺麗な海で遊び、帰りに沖縄料理を食べ、その後古宇利島に行き星観察と沖縄をだいぶ満喫した帰りの事です。
みんな、1日遊び疲れて車で寝てましたが運転手の村上と道案内で助手席に座る佐野で話しながら宿へと向かって車は走り始めました。
人里離れたとこでもあり、道はあまり街灯もなく真っ暗な道ではありましたが来る時来た道でもあり、1本道で間違えようのない道ではあった為カメラで撮った写真を見返しながら村上の質問に答えました。
村上「佐野さんここ右ですよね?
佐野「うん、右!その後も右!一本道だからわかるでしょ?」
村上「はい!」
この会話をしたのが地図のAの場所。ここから5分も走ればすぐBの曲がり角に差し掛かるような距離ではあります。
村上「みんな寝てますね。」
佐野「さすがに疲れたでしょ。」
村上「そうですね。疲れましたねー」
佐野「うん」
村上「あれ?佐野さんここ右ですよね?」
佐野「うん、右...ってここどこ?」
村上「え?まっすぐ来て1つ目の曲がり角ですよ。」
佐野「ナビ全然違うとこ指してるけど。どうやったらここに来るん?」
村上「やっぱり違いますよね?」
佐野「うん、全然違う。なんか、これやばいやつじゃない?」
村上「ですよね?とりあえず戻ります。」
実はこの時自分たちが、今居るべき場所のBではなく何故だかここのCを上に向かって走っていました。
一度も曲がらずたかが5分くらいでここのCに行く事はまず不可能でワープしたような突然の出来事ではありましたが、村上とこの事にはこの後触れる事がなく帰りました。
が、しかしここで終わりではなかったのです。
沖縄から帰り、いつも通りに過ごしていると一緒に沖縄に行ったさっちゃんからメールが入ってきました。
さっちゃん《佐野さん肩痛いですか?》
佐野《痛くないよ!なんで?》
さっちゃん《今知り合いと遊んでて、沖縄の思い出話しをしてて写真見せてたらこの写真の人が取り憑かれててやばいって言われてその写真に佐野さんしか写ってなくてメールしました》
そして、すぐ後にいつも担当しているお客様2名ほどからFacebookにあげた写真を見てメールが届きました。内容は2名とも同じ。
お客様《佐野さんこんにちは。Facebook見てて沖縄の写真すごくみんな楽しそうなんだけど、佐野さん取り憑かれてるけど大丈夫?》
佐野《ちなみに何が取り付いていますか?》
お客様《白い犬と兵隊さん》
同じようなタイミングで同じ事を全く違う3人から言われると、さすがに信じるしかなく、ちゃんと言われた通りに塩撒いたり、気を高めるという事をしてなんとか離れていってくれたみたいです。
その問題の写真は、もう消去してしまいましたが2日目の座間味島に行った時の写真で、その後に星を見に行った帰りの出来事。
もしかしたら、すべて自分が原因だったのかもしれません...。