残念なお知らせとお詫び
残念なお知らせ。
我らが情斬庵、8/25(木)の渋谷乙でのライブ、
諸々の都合により出演できなくなり、
出演キャンセルということになりました。
楽しみに待っててくださったお客様方、ライブハウス側の皆様、
多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び致します。
申し訳ございません。
これはもうバンドとして最悪の失態です。
今後このようなことは二度と起こさぬことを誓います。
2009年8月5日 情斬庵Gt/Vo石川隆亮
火遊び王子
ふんもっふ
どうも。
前回の予告どおり更新してやったさ。
つかね。昨日の日記書いてたらやたら長くなってきて
これでは読者も疲弊して最後まで読破してくれそうにないだろなと思い
二回に分けたまでである。
おかげで昨日の日記は非常に中途半端な内容で
中途半端に終わっているのだが・・・
えー、そんな昨日の日記は・・・
足立区の花火大会について書いたな。
今回はその花火大会の2日後のハナシだ。
ドゾー↓
一昨日。
オフになったが、前回の日記でも触れた、イキナリやる気を出したお天道様にほとほと困らされる猛暑に。
しかし久々の晴れ間なもんで、フトン干したり。
で午後は、以前から欲していたサンダルでも購入しに行こうかと。
夜ちょいとコンビニに行ったりスーパーに行ったりするのに
この季節だとサンダル等を履いて行くのが好ましいのだが
去年の夏まで愛用していたセッタの鼻緒が見事引き裂け(普通に履いて歩いてるとイキナリ)
もはや履物としての役割を果たせないモノ、いわゆる『ゴミ』と化したので、
しばらくは夏でもスニーカーを履くしかなかったわけで。
だがウチの近所にゃ若者が履くようなサンダルなど置いているような店もなく。
隣町までチャリこいで、テキトーにブラついて何の変哲もない安いサンダルを購入。
まぁ画像乗っけるほどのモンでもなかったくらいフツーのただの安サンダルなんだが何となく。
で、せっかく買ってきたのでさっそく履いてみたくなったりするわけで。
でも買い物も終わったし、外出する用事もない。
仕方なく、ウチでバンメシ食ってテキトーに呑み始めたのだが、
そーいえば今日は例の隅田川の花火大会であることを思い出す。
あと立川の昭和記念公園の花火大会でもあったな。
ふむ。花火鑑賞か。サンダル履くにはもってこいのイベントだな。
でも今からこのくそ暑い中ウジャウジャの人間だらけの地へ趣こうとは思わず、
まして2日前に北千住で花火見たばっかやし。
よし。ここはひとつ、近所の公園にでも行って線香花火でも楽しむか。
軽く酒が入ったイキオイで、そのままチャリにまたがり
コンビニで線香花火18本セットと缶ビールを購入し、
単身夜な夜な近所の某都立わりとデッカイ公園へ。
この某都立わりとデッカイ公園は、公園内に小川が流れており
花火するにはもってこいだと前々から思っていた。
園内にはオートキャンプ場があり、多少人の気配というか騒ぎ声がたまに聞こえてくるくらいで
静かすぎずやかましすぎず、といったところか。
デッカイくせに割と知られてないマイナーな公園やし。
俺はチャリを止め、小川のほとりへ降り、缶ビールをあおりながら
細々と線香花火に興じた。
傍から見れば、『暗闇で男が一人火を使って何かしている・・・』
という通報されても文句言えない光景なんだろうが。
何組かのカップルが近くを通り過ぎたが、通報されることはなかった。
まぁヤツラは俺のことを怪訝に思っているヒマなどないほどにアレコレ忙しいのだろう。
何せ暗闇の公園で男女二人っきりである。ああ忌々しい。
儚く散り行く線香花火に満足した俺は、缶ビールの残りを一気に飲み干し、
さあそろそろ帰るか、と後片付けを始めようとした途端。
俺の買ったばかりの自慢(?)の安サンダルの足元で何かが動いた。
カサカサっと。あの・・・・・黒いのが・・・。
き、貴様・・・
線香花火に癒され、缶ビールに酔っていい気分で帰宅しようとしているところに・・・
せっかくの豊かな情緒も貴様のせいで台無しである。
「こんちくしょー!!」
儚い雰囲気ブチ壊されてアタマにキたので
買ったばかりのサンダルにも関わらず、G氏(ゴキ氏)を踏みつけるべく地団駄を踏む俺。
しかし暗がりの中、ヤツは素早い。俺のサンダルをかわし、チョロチョロと。
しかし良く見ればG氏ではなくF氏(フナムシ氏)のような気もする。
小川のほとりだし、いてもおかしくはない。暗がりなのでよくワカランが。
だがGだろうがFだろうが、この雰囲気をブチ壊してくれたことには変わりない。
どっちもキモイし。
その後俺は、GだかFだかにご立腹のまま後片付けをし、
釈然としないまま、後味の悪いまま帰り道をチャリで飛ばした。
そんな夏のある夜の出来事・・・・・。
花火王子
マッガーレ
どうも。
東京では、2日前までは「戻り梅雨」だの「梅雨明け宣言撤回」だのほざいといて
昨日からこの猛暑。
何やってんのお天道様?何がしたいのか?
やる気なくして雨雲さんにしばらく代役頼んだのかと思いきや
いきなり出てきて過度な自己主張ときたもんだ。
んでまた明日っから天気悪くなるらしいし。
気まぐれにもほどがあるとは思わんかい?
そんな今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしか?
俺は以前にも増してバテ気味な体にムチ打って生きている次第でして。
せっかくの夏やしね。ゴロゴロしてるわけにもイカン。もっと楽しめ。
てなわけで3日前に、足立区の荒川沿いの花火大会に行ってきた。
小雨のパラついたり止んだりする決して良好とはいえない天候の中。
花火大会や祭りといったら出店である。
あの決してウマイとは評しがたいクオリティのヤキソバやたこ焼きこそ
出店の醍醐味である。
むしろ「ウマイ!」「絶品!!」なヤキソバなどを求めることこそが間違いであり、
出店クオリティの質を下げるといっても過言ではない。
あのイマイチな味こそ出店。
てなわけで花火会場へ向かう道すがら、
たくさん並ぶ出店からヤキソバとたこ焼きの2点を購入し
お好み焼きの出店を見つけたときはコレもいっとこうかと思ったが
さすがに粉モン3連発はキツイとみなし、あとは缶ビールを買って会場である荒川河川敷へ。
テキトーに腰掛け、缶ビールをあおりながらヤキソバたこ焼きを頬張りながら鑑賞した。
結構デカイのが何発も上がる。
ヤキソバが思いのほか大盛りだったので(トレーからあふれ出さんばかりに盛られてた。イヤ実際あふれてた。)
けっこうキツかった。お好み焼き買わんで大正解だった。
もっとウジャウジャ人がいるかと予想していたが、そんなにウジャってなかったのが幸い。
やはり隅田川に比べれば知名度は低いと見た。俺も今年初めて知ったし。
ま、でも久々にデッカイ花火見れたし。
さて、まだまだ書くことがあるのだが、長くなるので今日はこの辺で。
また明日にでも続きうpするです。
じゃ。
夕暮れ王子
くっあー
どうも。
夏は好きだが暑いのヤダ。
そんな矛盾した一文を毎日脳内でリピート再生な初夏の候。
今はまだ7月だと?
コレはもう大ウソだな。
実は今はもう8月で、俺にその事実が知れたら国家レベルでまずい何らかの理由があって、
日本国総出で俺を『今はまだ7月だ』と騙しているに違いない。
・・・だってそれぐらい暑いんですもの・・・。
まだセミ共も本格的に鳴いてないし、これからが夏本番!?
何の冗談か。
そんな今日だが。
夕暮れの刻に、珍しいモンを見た。
駅のホームで電車を待っていると、やたら空を見上げている人達がいた。何人も。
で、ケータイやらデジカメやらで、その空めがけてシャッターを押してたり。
一体空になにが!?
未確認飛行物体か?
過去に絶滅が確認された鳥類か?
某天空の城か?
JALの制服来た石川寮選手か?
円ひろし氏か?
期待を胸に空を見上げてみると・・・
何のことはない。そこには虹がうっすらと架かっていた。
しかしまぁ、夕焼けに染まった空に虹、という組み合わせのせいか、
通り過ぎる人たちの視線と心を奪っていた。
あれ?でも今日東京の俺が居た地域では一滴も雨なぞ降っていなかったはずだが。
虹って雨上がり限定で出現するような現象じゃなかったっけ?
まぁ何でもイイや。
とりあえず幻想的な光景だったので、俺もしばらく見入っていたのだが。
周りでやたらケータイ構えた連中がひっきりなしパシャパシャとウザい。
確かに幻想的で見入ってしまう光景だが、そんな写メとかに保存するようなもんか?
そのときは現物を目の当たりにしているから、この光景を何かに残したい!
という気分になるのはわかるが、ケータイのしかもシロートが撮った画像など、
現物を見ている人間からすればショボっちぃただの虹でしかなく、数日後には撮ったことすら忘れ、
写メ画像集の中に埋もれ、その内消去してしまうんだろうよどうせ。
そう考えると、写メなんかに頼らず己が網膜に焼き付け、
その夕虹を見ている「今」という瞬間こそを大事にすべきではないのか貴様ら!
なぜそのことにも気づかずお気軽に我も我もとパシャパシャと!!
他人が撮ってるのを見て、「あ、俺も私も撮っておこう!」
的な、オリジナリティのかけらもない貴様らときたらホンマもう・・・
そのときふと思った。
「よし。このことを日記のネタにしよう。
・・・ん?でも日記に書くなら、その虹の画像があったほうがいいのかな?
ふむ。では俺もここでひとつ・・・」
パシャ!
い、いや違う!これはその・・・あ・・・あくまでこの日記のために撮ったワケで・・・
べ、別に周りに流されて撮ったわけじゃないんだからねっ!!////
・・・んじゃ最後に告知しときましょか・・・
7/30(木) 下北沢CLUB251
Open18:30
Start19:00
ADV¥2000
DOOR¥2500
251では久々に、珍しく(?)1バンド目の出演になっちゃいましてコレ。
なもんで19時ぐらいからっす!
気合入れていくんでひとつよろしく!!でっす!!
夏バテ王子-今朝の地獄-
ぐおおおおお
どうも。
トーキョーはもう梅雨明けちゃったよコレ。
梅雨明けってこんな早かったっけ?
もっとこう・・・7月20日前後までズルズルいってた気がするのは俺だけか?
まぁこれで湿気まみれの生活も多少は軽減されるので喜ばしい限りだが。
しかしまぁ・・・
暑いね・・・。
トーゼンだが・・・。
夏本番はこれからやとゆーのに、俺はもう夏バテの症状が・・・
・食欲がない。
・寝つきはいいのだが、夜中or朝方寝苦しくて目が覚める。
・熟睡できない。
・異常なほど、やたらと水分が恋しくなる。
etc...
まぁほとんど毎年のことなんだが、食欲不振だけは今夏が初めてである。
何故だろう?メシよりやたら水分を渇望してしまう。糖尿病か?
イヤ、甘いモノキライな俺に限ってそんなことは・・・。
そうそう。その異常な水分欲のせいで今朝はエライ目に逢った。
いつものように電車に乗り、井の頭線に乗り換えるため吉祥寺で下車。
井の頭線は吉祥寺が始発なので、何本か電車を待っていれば
朝の通勤ラッシュ時だろうが確実に座ることができるワケで。
で、今日も2本ほど電車を見送った後、まんまとシートの端っこに座れたのだが。
直後。
激しい腹痛&便意に襲われる。
いつもは目的の駅に着くまでもよおさないのだが。
今朝は起きてから麦茶をそこそこガブ飲みしたからなぁ・・・
ソレが原因か。
くっそう。どーしよう・・・。
せっかく電車2本も見送ってゲットしたこの、
「通勤ラッシュ時にもかかわらず座席に座って優雅に居眠りこく」
という状況を捨ててトイレに行くか・・・。
目的の駅到着までの20分間どーにかガマンするか・・・。
まぁ、便意を伴う腹痛には波があるからねぇ。
意識せんかったらそのうち治まってくれるやもしれんし。ちょっとガマンしてみよう。
と、そのまま降りずに座っていると、俺を乗せた電車は発車した。
が、
発車した直後。
(あ、コレ無理。
意識せんかったらとか、波がどーとか関係ないわコレ。
めっっっっっさイタイ。
もう無理。次で降りてトイレ行く。)
で、
次の駅に到着するころには・・・
(あれ、なんか大丈夫ぽいな。
やっぱ波があるからなぁ。せっかく座ってられるワケやし、もうちょいガマンしてみるか。)
と、その次の駅へと電車が発車するころになると・・・
(あー。やっぱコレ無理。
めっっっっさイタイ。
もう無理。次で降りる。そんな電車で座ることに意地張ってる場合じゃない。)
で、
その次の駅に到着するころには・・・
(あ、やっぱ大丈夫ぽいなぁ・・・ry)
・・・この一連の動作をあと2回ぐらい繰り返したころ、ついに限界がきたので、
しかたなく途中下車。
で、今まで降りたことの無い駅なワケで、まず必死でトイレの場所を探す。
全身に力が入る。額には脂汗が。
しかし駅ホーム内にも改札付近にも見当たらない。
なんだこの駅は。トイレがない!?そんなはずはなかろう!
キョロキョロしていると、
トイレ
→
な看板を発見。
なんと改札を出て駅舎の外にあるらしい。
くそ!(ダジャレ)マジか!!
顔を引きつらせながら駅舎を出てトイレに向かう。
「先客がいませんように・・・」
と祈りながらトイレ内に進入。
個室のドアは開いている。よし。先客はいないようだ。
ああ、これで楽になれる・・・
そう思って個室に入ろうとした瞬間、何かが素早く動いた。
黒くて小さな・・・
そう。
ゴキ氏である。
しかも×2匹。
(ウソやろ・・・)
いくらでん部に激しく迫る何かをガマンしている状況とはいえ、
ゴキ氏×2と狭い密室に閉じこもって用を足せるほど肝っ玉は据わっていない。
2匹様に、どうにかご退出願おうとトイレットペーパーや足で威嚇してみるも
彼らは個室内を動き回るばかり。
よほどこの個室を気に入られたようだ。
そのうち飛んでこられたりでもしたら、
恐怖のあまり俺はでん部に迫っているモノが制御できなくなってしまうことを恐れ、
その地をゴキ氏達から奪うことを諦め、しぶしぶトイレを後にした。
さてこっからどーするか。
また電車に乗って次の駅まで・・・そんなのは愚の骨頂でありガマンできる自身もなく。
とにかくコンビニでも探そう。
脂汗を浮かべながら、息を弾ませながらそこら中キョロキョロしながら歩き回った。
もうほとんど不審者。
ちょうど線路の向こう側にコンビニを発見した。
が、踏み切りが閉まっている。
通勤ラッシュ時の踏み切りときたら、
一度閉まったら、お盆期間中の個人経営飲食店ばりに開かない。
他にコンビニはないか。駅前やしあるやろ。
と、反対方向を探してみるも、見当たらず。
俺の腹部とでん部が悲鳴をあげる。
そのとき、後ろのほうでさっきの閉まっていた踏み切りの『カンカンカン・・・』
が鳴り止んだ。
うお!踏み切り開いた!あの踏み切りの先にはコンビニが!!
必死で踏み切りを目指す。走ったらいろいろとヤバイことになりそうなので、早歩きで。
すると、また『カンカンカン・・・』
やべ!また踏み切り閉まる!!
もう知ったことか。俺は閉じかけた踏み切り目指して走った。
この踏切を越えなければ俺に明日はない。
そしてどーにか閉まりきる前に踏み切り横断に成功。
すぐさまコンビニへ。
店員さんにトイレの貸与を懇願し、念願の便器様とご対面。
ここにはゴキ氏もいない。
おお。コンビニトイレのなんと素晴らしいことか・・・。
でもコンビニトイレといえば、防犯上、窓もない完全密閉型トイレ。
この時期にそんなとこに入れば軽いサウナ状態。
さっきまでのイヤーな脂汗は引いたが、こんどは純粋な熱気による汗が。
まぁ仕方なかろう。何事もなく用を足せるにこしたことはない。
一仕事終え、手を洗い、お世話になったトイレ様に感謝と別れを告げ、
汗みずくで個室から出てきた俺が目にしたものは・・・。
そこには数分前の俺のような形相で、脂汗を浮かべる中年サラリーマンの姿が・・・。
やっぱ朝はみんな便意の調節なんてできませんよねー。
立ち食いそば王子
にょろーん
どうも。
はい7月ですよコレ。
徐々ーに暑くなってきてコレ。
この時期は、電車内の空調が中途半端にヌルくてイヤだ。
気温が真夏ほど暑いときは、電車内の冷房もガンガンに効かせてくれるので
涼しくて快適なんだが。
こんな中途半端に暑いときは冷房も弱くてヌルくてイヤダ。
そんな今日。
久々に、夕食に立ち食いそば屋をチョイスした。
昔、新百合ヶ丘に住んでたときは、駅前に立ち食いそば屋があったので
ちょくちょく食いに行ってたのだが。
今住んでるところには立ち食いそば屋がないので
立ち食いそば屋に行く機会もめっきり減ってしまい。
でも「質より量」な俺は、リーズナブルな値段でそこそこな満腹感を提供してくれる立ち食いそばが
結構好きでして。
そばorうどん+牛丼orカレーのセットとかでも500円前後で食えるしね。
でもね。
ひとつイヤな思い出がありまして。立ち食いそば屋。
あれは、2~3年前の寒ーい冬だったか。
その日俺はショッピングかなんかで、都内某所の繁華街を一人でぶーらぶーらしてて。
で、昼食に立ち食いそば屋に入った。
で、うどんorそば+ミニ牛丼セットの食券を買い、
新人さんなのか少々(というかカナリ)不慣れ店員さんに渡して、
店員さん「えと・・・セ、セットですね。あの・・・うどんかそばかどちらを・・・」
俺「あ、うどんで。」 ここはやはり四国人なのでうどんを。
店員さん「あ・・・えと・・・暖かいのと冷たいのと・・・」
俺「暖かいので。」 冬に冷やしうどんやざるうどんを食おうとは思わず。
店員さん「あ・・・じゃあ少々お待ちください」
と、奥に引っ込んでいった。
それからちょっとすると、奥からさっきの店員さんが上の人から怒られているような会話が聞こえてきて。
けっこうキツめに。
しかしまぁそんなに怒らんでも。新人ならしゃーないやろーに。
とか思いながら、うどん+ミニ牛丼が出てくるのを待つこと数分。
店員さん「お、お待たせしました。」
と、受け取りカウンターにトレーを持ってきた。
はいどーもー と受け取ったトレーに乗っていたものは・・・
・そば(冷やし。つかむしろざるそば。)
・ミニカレー
・・・・・
「暖かいうどん+ミニ牛丼のセット」、と注文したのだが俺は。
もう正解がひとっつも無かった。まるで狙っているかのように正反対なモノが。
店員さんの顔を見れば、怒られてきたばかりでテンパっているようご様子。
ここで俺が、「いや・・・全ー部間違ってますけど・・・正解ひとっつも無いすけど・・・」
などとツッコもうものならこの新人テンパリ店員さんはまた更に上から怒られるんやろなー、
とか思ったらかわいそうになってきたし、
作り直せと言ったら、このトレー上のざるそばとミニカレーは捨てることになるんかなぁ、
もったいないなぁとか考えたら、もーいっか、ってなって、何事も無かったかのようにトレーを受け取って
そのまま食した。
うーん・・・まぁコレなら上の人が厳しく怒るのも無理ないかもな・・・。
あの店員さん。
で、今日行った立ち食いそば屋。
今回もうどんorそば+ミニ牛丼のセットの食券を買ったのだが。
食券を渡し、うどんかそばか、HOTorCOLDかを尋ねてくるのかと思いきや、
何も言わずに食券を引き取られ、どーしていいかわからずそのまま数分待っていたら、
問答無用に、ざるそば+ミニ牛丼トレーに乗って出てきた。
え・・・俺選択権なしですか?
熱ーいうどんが食いたかったよう・・・。
昆虫王子
ぎにゃー
どうも。
ふむ。梅雨の晴れ間というヤツか。
梅雨真っ只中なこの時期にはありがたい、お天道様がそこそこな熱線を投じて下さった。
でも暑かった。夏は目前やねぇ。
さて、この日記でも散々触れた気がするのだが、俺は夏という季節がダイスキであって。
あの日中照りつける太陽が夕刻に沈みかけたときその力がだんだん弱くなっていって
朱色の世界を構築するあの風景とかたまらんですたい。ええ。
でも、たったひとつ。夏ならではの憂鬱があるのですよ俺も。
暑さはガマンできるさ。南国土佐の出身じゃきに。
何がイヤって、・・・
虫。
イヤもうあいつらは自然の趣くがままに外を徘徊してりゃいいものを、
この時期は大量発生して食料求めて人様の邸宅に進入してきやがる。
ずうずうしいヤツらである。
「働かざるもの食うべからず」、な精神の俺としては、外で適当な食事を済ませることより
人様んちのゴミバコ付近にたかって人様の食料のカス(野菜の皮とか?)をいただこうなど言語道断。
楽して食料手に入れようとか思ってんじゃねぇよこの虫どもが!
心優しい俺は、たとえ害虫といえども無益な殺生は控えるさ。
存分にその短い生涯をまっとうするがいい。
だが、害虫の分際で人様の食事のカスにありつこうという根性が気に食わん。
貴様らはもっと他にあるでしょ?エサとよべるものは。
せめてゴミ捨て場のゴミ程度にとどまっておいてはくれまいか。あさるのは。
人間様のテリトリーに侵入してまで良質なエサをゲットしようなぞ贅沢がすぎる!
・・・とまぁ。誰しもが思っているであろうことなんだが。
何でこんな虫テーマな日記を書こうかと思ったかというと。
本日、都内某所で、「ヒル」を目撃した。あの黒くて細長くて血ぃ吸う虫ね。
そんとき一緒にいた人間に「お、ヒルだ」と指摘されるまで気づかんかったんだが。
ソイツ曰く、都会でヒルなんぞめったに見ることはないらしい。
言われてみれば俺も十数年ぶりぐらいか?ヒル見たの。ま、めったにおらんわな。
しかしまぁ・・・当然ながらグロイね。もう1秒たりとも観察したくない。
まぁぱっと見ただの黒くて小っさいミミズみたいな容姿だが。
でも「都会で見るのは珍しい」とはいえ、見れたことへのありがたみなぞ皆無である。
だってグロイし。血ぃ吸うし。
その存在が重宝される虫といえば、真っ先に挙げられるのが蛍であろう。
ヤツラはケツが発光するというだけで、夏の風物詩というか、
なんか癒し系昆虫的な位置に甘んじているのだが。
でもヤツラのケツに発光機能が備わっていなければ、ただの飛び回るだけのウザイ虫である。
むしろコバエ的な位置。
そー考えると、発光機能さえ備わっていれば、
あの究極にウザ虫なモスキートさん(蚊ね)でさえ納涼の風物詩に格上げされるのではないか?
「お父さーん!河原で蚊ぁ捕まえてきたよぉ!」
「お、蚊かぁ!よし!部屋の電気を消して放してみよう!」
「うわぁー!光ってるよぉ!キレーだねぇ!」
・・・ぷぅぅぅ~ん・・・
・・・ぷぅぅぅ~ん・・・
無理。何このカオス。
俺なら発狂すること請け合い。
自室に蚊が1匹以上存在する時点で怒りゲージMAXを突き破るほど。
アッタマきたぜぇ!!もうコロス!!
あぁ・・・
今年も蚊とバトる夜が来るんやろなぁ・・・
主婦王子
どっせぇーい
どうも。
くっはー
来たねぇ。暑いのが。今日は。(無意味に倒置法)
東京30℃イッってたってよ。
暑かったわぁ。
そんな今日はイロイロあってイキナリオフになった。
なもんで昨夜はいつものように
『たった一人の休日前夜祭~ブッ潰れるまで飲酒しながら読書(マンガorラノベ限定)~09'』
を慣行すべく、夕食後さっそく一人で晩酌を始めたものの、22時ぐらいに眠気に強襲され、
でもこのまま朝まで寝るのはもったいないので電気つけたままちょいと一眠りな体制で眠りについた。
最近どーも休日前夜はすぐ眠くなる傾向にある。
夜更かし公認な時に限って眠気が襲ってくるのは何故か。
フツーの夜はいつまででも起きていたい&呑んでいたい気分なのに。
まぁそれで、やっぱ電気点けっぱが功を奏して25時(深夜1時)ぐらいに目が覚めた。
そっからが真の休日前夜祭の始まり。呑みまくってやった。もうホント至福のひととき。ゴールデンタイム。
気がついたら外も明るく。時計見りゃ朝6時。
さすがにベロンベロンになってきたので、床に就いた。イヤ満足。
で、お昼休みのウキウキウォッチングが始まって間もない頃に起床。
やたらと暑い。外はまだ曇っている様子だったが。
でも次第に晴れ間が見えてきたので、久々となる念願のフトン干しチャンス到来。
まだまだ惰眠を貪りたかったが、この晴れ間を逃したら次はいつフトン干せる日がくるのかわかったもんじゃないから、フトン干して部屋の大掃除。あと洗濯。
それらをひととおりこなして、部屋に風を通しつつ優雅に読書(当然ラノベ)。
昼下がりの読書のお供といやぁアフタヌーンティーが常套だが、
ここで焼酎を呑む俺はダメっこ。つかアル中予備軍。
15時ごろ、そーいえば起きてから何も食ってなかったことに気づき、
チャリンコを15分こいだ辺りにあるラーメン屋で遅めの昼食(朝食?)をとるべく外出。
イヤ暑い。これはもはや初夏の陽気・・・は言いすぎか。
7月はもっとこう、突っ立てるだけで全身から汗がにじみ出てくるような感覚+セミをはじめとする夏虫どもの鳴き声ハーモニーがうっとおしいまでにその旋律を汗だくの脳内に押し付けてくる。
あの感覚こそが夏。今日はまだまだその域には達していない。
食事後、買い置きの安焼酎が尽き欠けていたのを思い出し、
隣町の安スーパーまでチャリを飛ばす。ついでに晩メシのネタも買う。
そこで切らしていた野菜やら冷凍食品やらも一緒に買っとけばいいのだが、
それはウチの近所のショップ99のが安いので、帰りに寄って買った。
汗だくで帰宅し、エアコンをつけたかったがここ最近の湿気をこの機会にこれでもかというほど除去したかったので、窓を開けて風を通しながら扇風機でガマン。
そのまま小一時間ほど昼寝をたしなむ。もう夕方だったが。
しかしまぁ・・・。
起きて(昼だけど)フトン干して洗濯して掃除して買い物行って・・・
今日の行動は立派な主婦そのものである。
唯一欠けているのは自炊ぐらいか・・・。
もちっとさぁ・・・
友達と渋谷ブラついたーとか原宿でショピーングとかアキバでオタショップ巡りーとか。
若者の休日ったらそんなんやんねぇ。
せっかく久々に晴れたのによぅ。
まぁコレが金に余裕がある時期だったらそーしてるんやけどね・・・。
どーせまた明日っから天気悪くなるんやろなぁ・・・
早よ終わらんかなぁ・・・梅雨・・・。
ツンデレ?王子(ライブ動画もあるよ)
日記の前にちょいと宣伝。
我らが情斬庵のライブ動画をyoutubeにうpしました。
http://www.youtube.com/watch?v=z8v2DYGwgOM
ケータイでも、よっぽど古い機種で無い限り見れます。
よっぽど古い俺のケータイでは見れませんでしたが。
ぶはー
どうも。
ジメジメ。いやな時期である。
まぁこの梅雨という時期がないと、何かと水を大量に消費する夏に向けて貯蓄すべき水分が
充分に得られんというから仕方ないが・・・。
でもこんなたまーにしかお天道様のご尊顔を拝見できんような毎日もウンザリ。
この時期はもうお天道様の職務怠慢以外の何モノでもない。
もっと働け。その光をもって我らを照らせ。
でも、その怠慢期間が終わると今度は無駄に過度な日光を無駄に提供してくださりやがる季節になるのだが。
何だ貴様は。もうちょっと強弱の加減をだな・・・。
・・・まぁ自然の摂理である。俺が綴った文句など、四季がある国の人間なら誰しもが思うことであり、
そして当然回避は不可能。ええ。受け入れますよ。
とか言って実は夏が一番好きな季節な俺。
うむ。情緒豊かな季節やね。
そんな感じで。
最近、ちょいと自分の性格について考えることがあって、
改めて俺という人間を自分でイロイロと解析してみてたりとかしてたんだが。
実は自分にツンデレの要素が少なからずあるのでは?と思うように。
いや、「俺ツンデレなんやでー」とかいうイタタタタなアピールをしたいわけでは断じてなくて。
むしろ男のツンデレなぞかわいくもなんともなくイタイだけだからして、
自分はそうじゃない、と思うのだが。
まず他人を褒めることが苦手、というか、何かお世辞っぽく聞こえないかなぁとか
照れくさくて素直に賛辞の言葉を述べることができんなぁ、とか。
そして逆に他人から褒められても、どーせお世辞やろ、とか社交辞令やろ、とか
鵜呑みにせんとこ、とか思いながら、やはり悪い気はしない。つかむしろ心中でニヤけてる。
でも素直に賛辞の言葉を受け入れられないような。
むぅ。
っちゅーワケで、『あなたのツンデレ度はいくつ?』みたいなサイトを見っけたので、
ヒマつぶしに診断してみた結果・・・
↓
『あなたは、「ツンデレ」です!(ツン(S)6割/デレ(M)4割)
あなたは正真正銘のツンデレです!!!こんな人こそ、この暗い世の中に待っていました。
ちょうど良いツンツン要素と、ちょうど良いデレデレ。最高です!
このタイプはちょうど良いツンデレ具合のときにこの分岐となります。
これからもどんどんツンデレを目指して異性を喜ばしてあげましょう。
ようは、あなたは
環境に優しい。
あなたは異性を誑(たぶら)かすことができる恋愛のプロです。
そんなツンデレ要素にゾッコンの人が、あなたの周りに多々居る事でしょう。
そのアプローチには全力で当たるようにしてください。』
・・・・・・・・。
うーむ・・・。どうリアクションしていいものやら。
とりあえずこの診断結果は信用しないことに。
女性から誑(たぶら)かされることは多々あっても、誑(たぶら)かしたことなどほぼ皆無っちゅーか
完全に皆無と言って間違いはなさそうな人生を歩んできたしなぁ・・・。
しかし男のツンデレとは・・・。
近年のアニメやマンガでは男ツンデレキャラというのはそんなに珍しくもなくなってきているが、
俺が知る限りでは、諸星あたる氏(うる星やつら)がツンデレ男の第一人者だと認識している。
むぅ・・・俺もガールハント(多分死語)とかするようになるのだろうか・・・
ピッコロ大魔王の声で「お・じょ・お・さ~ん」とか言うように・・・
話はそれたが。
ま、所詮は単なるwebサイトの診断結果である。
そんなものひとつで俺の性格が分かってたまるか。
べ、別に診断結果なんか気にしてないんだからねっ!!
ピリ辛王子
ぬわーーー(パパス)
どうも。
いつになったらフトン干せる日が来るのかなぁ・・・
まぁ雨自体は降らんかったけどね。今日。
そんな今日だが。
ご存知の通り、昨日はライブで。今日はその翌日で。
いつものごとく、ライブ翌日に襲ってくるメガトン級の脱力感に今日もグータラしてましたコレ。
何なんやろね?
やっぱ常に気ぃ張って生きることなんかできんからまぁその反動なんだろうが。
今は「2日連続でライブ」とかしてないから、ライブ後の脱力感は1日分しかやってこないんだが、
コレが全国ツアーとかやった日にゃどーなることやら。
ツアー終了後、どんなレベルの脱力感が襲ってくるのかねぇ。
尻子玉抜かれて1日中廃人で大フィーバーしとるやもしれん。
多分その日一日の口数は、休日を一人で過ごす某対有機生命体ヒューマノイドインターフェースより少ないかもしれん。
いや、一人でいるときの長門より口数を減らすのは不可能か。ひとっこともしゃべらんやろし。
さて、そんな休日をボケーと満喫してた昼下がり。
ウワサのProToolsを、教則DVDを見ながらいぢってたりしてて、
ちょい休憩がてらのオヤツタイムに突入した際に食したカラ○ーチョについて抱いた感想。
・・・こんなに辛くなかったっけ?
そーいや食ったの久々だった。カラムー○ョ。
昔っからカライモン好きで、ガキのころは「おぉー!ピリカラやでぇ!」
とかいいながらよく食ってたんだが。
幼き記憶の中の辛さには程遠い味だった。
それはコイ○ヤ側の策略で辛さレベルを落としたのか。
はたまた俺の味覚が大人になったという表れか。
もしくは暴君ハ○ネロという更なる辛味スナックの台頭が影響か。
俺一人では答えは出せんのでヒマな人はちょい食ってみてくださいよコレ。
あんなもんやっけ?辛さレベル。
さて、最後まで読んでくれたアナタに告知~
7/30(木)下北沢CLUB251
OPEN18:30 START19:00
ADV¥2000 DOOR¥2300
詳細未定
ご予約はメールでも情斬庵HPからでも!

