☆レッスンの詳しい内容はこちら→ アッサンブラージュのレッスン
☆最新レッスンスケジュール →6/4火、6/12水、6/18火、6/28金 詳しくはこちら6月レッスンスケジュール
★当サロンがお稽古サイトに掲載されています→ 東京レッスン.com (アッサンブラージュトップページにリンクしています)
川崎市中原区のフラワーサロンアッサンブラージュRikaです。
お花とスイーツと紅茶が大好き!毎日のティータイムをお花とともに楽しんでいます。
学校の用事で週のうち二日、小学校に行ってきました。
木曜は父母総会、子育てに関する講演会とクラス懇談会。
学校は違いますが、登戸の事件について校長先生と理事長先生からお話があり、保護者一同、黙祷をしました。
そして昨日は、校内をきれいにする美化活動の日でした。
美化活動は普段使っている学校の校舎を子どもたち、保護者、先生方みなで分担・協力してきれいにしていきます。
集中してお掃除した後は、毎年清々しい気持ちになります。
子どもたちもきれいになった校舎を見て、気持ちよく使おう!もっと大切に扱おう!など気持ちの面でも変化が見られて、
毎年それもうれしく感じます。
行事が一つ、また一つと終わっていくのはさみしい気持ちもありますが、
親子で最後の一年を楽しみ、今を大切に過ごしていきたいです!
ハーブのペパーミントをいただきました♪
学生時代から大好きな雑貨屋さんmaduマディーで久しぶりにお買い物した際に、アニバーサリーのプレゼントで渡されました。
アロマやハーブはオイルも使いますが、フレッシュのものは香りがいいですね。
スイーツやドリンク、サラダなど大活躍のミント。梅雨の時期ハーブの力を借りてリフレッシュ、元気に過ごしたいです。
学校がきれいになってすっきりしたので、おうちの掃除もしっかり頑張りたいと思います!!
レッスンやオーダーに関するお問い合わせ・ご予約、お仕事のご依頼はassemblagefleurs@gmail.com までお願いいたします。
下記のお問い合わせフォームからも、レッスンのお申し込みやお問い合わせをしていただくことができます!
お気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。