過去を振り返りながらの投稿です。
何年も前の事なので、
記憶があやふやなところもあったりします。
矛盾するところなど出てくるかもしれませんが、そこは大目に見てください。
前回からのつづき…
この、不妊治療医から飲むように指示されていたサプリメント(妊娠しやすくするという)が、
地味にストレスだったりもしました。
まず、勧められた葉酸(Folic Acid)のサプリがちょっと値段が高かった。
(このメーカーの、この商品を飲んでください。みたいに指示されていました。)
しかも、それは一箱、一か月くらいで飲み終わってしまうので、
また
注文して→飲み終わる→また注文する→飲み終わる→この繰り返し(その都度支払い…笑)
さらに、
指定されたDHAのサプリが、魚の香りがして、飲むときにちょっと息を止めたりしていました。
しかも、このサプリ、無くなったら近所の薬局に取りに行くのだけれど、
そこの薬局の頭の悪そうなスタッフたちが
超態度が悪くて、
一度、サプリメントの補充をお願いしに行ったときに、
私の英語の発音をバカにされて?笑われたり、とかした事があって、
ちょっと悔しい思いをして、
そのサプリをもらいに行くのもストレスに感じていました。
それらも、
子供がてきて、すでに日本に本帰国している今思えば、
「そんなことあったなぁー」と、懐かしく感じるのですが…
当時は、それをストレスに感じていたのを覚えています。
「子供は持てないわ、
妊娠はしないわ、
薬局のスタッフに、私の英語の発音をバカにされて笑われるし、
サプリメントをもらうのにも一苦労だわで、
私の人生って、いったい何?!!
しかも、それでも妊娠できる確証もないし!」
みたいな。
最悪な気持ちになったこともありました。
まぁ、これらは、
海外生活あるあるではあるのですけれど(笑)
この、
不妊治療医から勧められて
一生懸命摂取しているサプリメントが、
本当に妊活に効いているのか怪しいと感じつつ、
一回目の採卵へ…
続く…