19勝26敗
まさかの9回逆転負けは痛すぎる一敗・・・


またも今のカープを象徴するような投手陣、特にリリーフの層の薄さを露呈してしまった負け方でとても後味が悪い

中崎投手はやはり代役ストッパーという事もあり、ストッパーになるためにはまだまだ力不足である事は否めないでしょう。
ヒース投手の不調による2軍落ちから始まったリリーフ陣の崩壊も、冷静に考えれば何の実績も無い投手が開幕から終盤を任せられる形になっていたという現実を突付けられた結果ではないでしょうか。
打線はここに来てエルドレッド選手の復帰と新外国人・シアーホルツ選手の好調に沸いてきた感があり、一時の貧打線からは脱出しつつありますが、これから上位を狙っていくには何と言ってもリリーフ陣の再整備が必須ですね。
先発はここまで開幕から本当に獅子奮迅の活躍ですが、このツケが今後に疲れとして効いてくるのは間違いないでしょう。
その時に如何にリリーフ陣の力で踏ん張って勝利をもぎ取っていくか、です。
現状では抑えは私は永川投手が最適ではないかと思います。今日は失点していましたが、今までの経験値からすると中崎投手より遥かに豊富です。
中崎投手はやはりまだ抑えには早すぎる。
ヒース投手が上がってくる事は考えにくいので、とにかく緒方監督には早めに決断を下してほしいと思います。
そしてリリーフ陣には2軍から中田廉投手をそろそろ上げても良いのではないでょうか。
成績だけ見れば2軍では防御率0点台。何故上げられないのか真相はわかりませんが、今の1軍の事情を考えれば悠長な事も言っていられないでしょう。
彼の強気のピッチングスタイルも今の状況に喝を入れてくれる要素になるのではないでょうか。
とにかく改革は必須です

もう6月も間近

目覚めよカープ

