せっかくせっせと書いたのに、書いた文がどこかにいってしまいました。

いづこへ・・・?


人間の溢れているこの世界で、いかに自分の色をだしていくかがテーマです。

染色具合をチェックするために、毎日きょうのできごとを綴っていきます。


さて、きょう休日出勤したのは、会社のアウトプットイメージをいかに創っていくかを考え、それをまとめるためです。


会社のアウトプットイメージ

「企業」、「媒体」、「読者」という3つの要素で成立するのではないでしょうか。


「企業」=その企業の実績、歴史から創り上げられた私たちのイメージそのもの。ブランド。

「媒体」=雑誌そのもののイメージ。実際に見てもらえなければ、企業イメージに内包されます。

「読者」=雑誌をどのような人たちが受け入れてくれているのか。読者像。これも示せなければ、企業イメージに内包されてしまう。


私たちの雑誌には、感度がよく、人生の楽しみ方を模索している「読者」が多く存在します。

つい先日まで一読者であった私ですが、正直読者の反応の熱さには

驚きました。このような読者の皆さんがいるおかげで、私たちは日々雑誌製作を継続できています。

本当にありがとうございます。


脱線しましたが、

今私が感じているのは、「SENSE×読者×○○」で、最強のコラボレーションが生まれる!ということです。

それを今後私が検証していきます。


あまりまとまりがない初回の書き込みになりました・・

すみません。