プレイヤーレベル
名声レベル90以上
ガレージレベル MAX
所持台数61台

自分は誰かの事を悪く言うつもりもジャイロ操作の人が悪いとも言うつもりもないので、伏せ字で隠すようなことはしたくないです。

アスファルト9が一般リリースされてから1年がたち自分の名声レベルも高くなりまた。

リリースした時はジャイロ操作を頑張ろうとキャリアをしていましたがアスファルト8との違いが自分には受け入れられずにタッチドライブの方が勝率が高くそのままズルズルと今に至ります。
(あと10年・15年若ければ大丈夫だったのかな?)

書いている今がちょうどジェスコのイベントが来てるのと、初めてクラブチームに入った為にポイントを稼ぐのに大多数の時間をとられるのでこれを書くのも遅くなります。

ASPHALT9【A9】のジャイロ勢からするとかタッチドライブは邪魔だとか居なくなれだとかを良く聞きますが正直辛いですね。出来る事ならジャイロで自由に走りたいと思いますが…もう無理なんです。
ですがタッチドライブ勢からしてもタッチドライブの方は邪魔なんですよ。抜けるのに抜けないとかあるので順位が上がらない=名声ポイントが稼げない。
名声ポイント1位↑150ポイント2位→130ポイント3位120だっと思いますが名声レベルで変わるのかな?それ以外は45ポイント4位から8位までは45ポイントなんで自分も3位までにと走ってます。
ただポイント稼ぐのはデイリーカールートを走る方が稼げます。1走→60ポイント
ポイントだけ見るとデイリーのみと思うんですがマルチプレイでもポイントあるのでどちらか一方と言う訳にもいかず両方走らないと言う事になります。

今までは自分がクラブチームを作りリーダーとして3台のアカウントを使用してきたので特にポイントとか気にせずにマルチプレイではリーグを上げるとかカーハントでは1枚でも多くカードを回収するとかを考えて来ました。そうして行くと名声ポイントも勝手についてくるんです。
当然ながら自分のチームなので何をしても自分が1番なんです。
(クラブチームは知り合いと2人で5台のアカウントから始まりました。)

タッチドライブとは自動で運転してくれて、コース選択のみを選んでゴールを目指します。端末を傾ける事なく寝ながらでも大丈夫なんです。

ですが勝つにはそれだけではダメなんです!いかにスムーズに減速なく走るルートを模索するかを状況によって変えていかないと勝てない。
またタイムトライアル【TA】ではニトロの使い方が違うので少しはルート変えたりニトロの時間を変えたり駆使してます。

長々と皆さんが知っている事を書いてしまいましたが次回はどのルートが早いのかを書いていこうと思ってます。

誤字脱字は低学歴のためにご了承ください。