土曜日は会社に行っていたんですが、18:30ぐらいに終わるかなって思ってたら、

22:30と予想外な時間に終わって残念でした。


日曜日も寝て起きたら19:50ととても忙しい時間に起きて残念でした。


残念無念が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


ROの話に持っていきたいところですが、ネタがないですね☆


しいて上げるならば固定詠唱ですかね。


献身やSP交換にも固定詠唱がつくそうじゃないですか!

しかも長め・・・


5秒とかでしたっけ?


無理でしょw通せない


SP交換はSP回復剤でどうにでもなりますが、献身5秒とか無理ない。

EMCと同じ時間ですよ?


あ、EMCコールかかる、献身しなきゃ→同じ時間でバーが伸びるとかないですね


パラでDex150に持ってける人なんて

それこそ神器持ちぐらいしかいないのにやってらんないでしょ


詠唱時間は誰が決めてるの?って感じがしますね。


固定詠唱があってもいいとは思いますが、あったとしても0.5秒未満であってほしいです。

変動詠唱が+されても1秒ぐらいになるでしょうしね。


詠唱をDexのみにするから悪いんだよ。


Dex詠唱のほかに、ほかのステで詠唱が短縮される式にすればいいんだよ。

変動詠唱部(Dex)+変動詠唱部(Luk)とか今じゃ死にステも同じなんだし。

詠唱短くしたきゃLふりなみたいなー


これならHWでもある程度の詠唱はできてしまうし、いいんじゃないの?

所詮妄想です


今からでも改善してほしいところはたくさんありますね。

矛先そらそうと蜃気楼とかじゃないですよ!


みたいですね。


kroをもってくるとか・・・

まあ、いいんですけどね。


RGのスキルツリーがやっぱり厳しいものがあるな。

一応全職のスキルツリーを計算してみたことがあるんですが、

パラ系統は本当に楽しいね、jobポイントが少なくて。


disのほうのスキルツリーは比較的楽そうかも?

RSとかポイント少なくできる分、パラスキルに回せる+

RGは補助系統なので攻撃スキルに費やさなくていい分楽。

攻撃で一番欲しいのはアースドライブ?そんなスキルぐらいだし。

DF持ちに変えるから、罠つぶし系統や魔法回避スキルもいいね。


ゼリアのほうは厳しいみたいだ。

槍スキルというか、攻撃スキルが多いから+パラバーサクをとるため、

ポイントがカツカツぎみみたい。


パラバーサクとるためにGX改とか使わないしな・・・


disとゼリアで違ったスキル構成にできるのが^^


jobの補正値とか2次の補正値にそのまま足しちまえよいっそ

とか思った。

jobが転職条件みたいなもんだし。問題なくね?

3次の補正値を変更しちゃえばとがった感じにもならないような気がする。


尻切れつぼみで


disもゼリアちんみたくSdCnの布教でもしてみよう。

これ優秀なスキルなんですよSP消費が多いことをのぞけば、

詠唱1、ディレイ1と連打向き、ソロで使っていても苦痛ではない速度で連打できます。


詠唱があるということはブラギ等で短縮ができるということ。

ディレイももともとが1なのでASPDが大きいほど連打向きのスキルでございます。


ちなみに盾依存度がとても高くStrが高いことにこしたことはないんですが、

X盾なら低Strでも旧MAPのMobなら火力を張れます。


またLAが全段にかかるので5Hit×2の威力が得られます。

持ち替えに関してはHitしてる最中に持ち替えしても無効。

あくまでHitする前に持ち替えないと効果がありません。

詠唱が短いので持ち替える場合は要注意。


SdCnですが、強制無属性になります。

そのため、阿修羅やADSなどと同じようにゴスに弱いです

(阿修羅ADSはもともとが高威力だからねゴスでもね・・・SdCnは低威力だからゴスだと・・・)


ただ、付与は乗ります。

属性がつくというより、レイド貫通という表現をするようです。

付与してもあくまで無属性なのは変わりません、

肩cによる無属性耐性は無効化できます。


そのため、対人戦ではなんかしらのスクロールを使う必要があります。

付与した場合、肩や盾で付与した属性に耐性があるとその分ダメが落ちます。


なので、基本は聖・風・土が代表的な付与になるみたいです。

(V盾にない、属性レジポが使われにくい)

AXのブローに似ているかも知れませんね。


ダメ公式は長いのでパラテンプレを見ていただくとして、

高DEFには弱いんですが、低DEFにはめっぽう強い式になってます。

関係するのは詠唱者で関係するのは、

盾重量・精錬値・Str・Dex・Luk・c効果(攻撃力は問わないので4スロ)だったっけな?


Gvなどでは人のDEFは30ぐらいが普通なのかな?それぐらいなら高威力がだせます。

ただ、人耐性でどんどん威力が減らされてしまう、かわいそうな子です:w;

しかも遠距離だし・・・ただSWが貫通できるのでそこは◎です。


ターゲットしていなのでLPが敷かれていても問題がありません。

基本的にニュマでしか防げないと思っていただければOK

DFもちには使わないだろうしね☆


Gvにおいて低DEFといえばバリケ!

シーズで減らされても、耐性がない、低DEFとSdCnの鴨のような存在!!!


ゼリアちんのステだと無形特化・大型特化で10k出るみたいです。

ブラギなどでヘルモで秒間2として20kとそこそこのダメが出せます。

バリケの耐久力が600kとして30秒で1本へし折れる計算。


バリケ防衛で1本ヒールになったら

LP→阿修羅

SW→SdCn

でいい感じにダメージソースになるのではないかと思っています。


SEになんて行かないんだけどね

ちゃんちゃん