限定空間なら勝てるというのは相手のキャラ性能が高くないからという理由から。
ほかのGの特徴としては短所を長所にしているため
(弱いキャラを強いキャラに変えているため)
例のGは短所を長所を均一に+しているため。
ジークなんかが最たる例だと思いますが、
あそこの同盟の場合はスクリ対策として使っているところです。
つまり育成の代わりが遅いってことだね、特化で補っていないから勝てる見込みがあるということ。
ほかの同盟さんでは長所のキャラに変えているため、
スクリとかが効きにくい=最たる例としてリカバリ不要で人数の制限低下、全体的なHP増加
ですが、ジークで補う=Vitが低いキャラがまだまだいるよ=スクリもほかの同盟より効きやすい
FF同盟さんにも高速スクリいたね^^
勝つ方法は普通に職構成を決めるだけでいいと思うっていうのが結論ろん。
自由なGvでいいことです!
補うところはスクリ1とADS1とHW系統(どちらかというとPSきりの方面、
♂HWのかたが少し空気読めればいいという落ちもある)かな
空間制圧が少ないのはあるかなとは思いますが・・・
スクリを利かせることができるところまで行けたら、
阿修羅主体でもいけるかというのがあるかな。
どうでもいい妄想なのでというか文章としてかいてるわけではないので
ノ