disもゼリアちんみたくSdCnの布教でもしてみよう。

これ優秀なスキルなんですよSP消費が多いことをのぞけば、

詠唱1、ディレイ1と連打向き、ソロで使っていても苦痛ではない速度で連打できます。


詠唱があるということはブラギ等で短縮ができるということ。

ディレイももともとが1なのでASPDが大きいほど連打向きのスキルでございます。


ちなみに盾依存度がとても高くStrが高いことにこしたことはないんですが、

X盾なら低Strでも旧MAPのMobなら火力を張れます。


またLAが全段にかかるので5Hit×2の威力が得られます。

持ち替えに関してはHitしてる最中に持ち替えしても無効。

あくまでHitする前に持ち替えないと効果がありません。

詠唱が短いので持ち替える場合は要注意。


SdCnですが、強制無属性になります。

そのため、阿修羅やADSなどと同じようにゴスに弱いです

(阿修羅ADSはもともとが高威力だからねゴスでもね・・・SdCnは低威力だからゴスだと・・・)


ただ、付与は乗ります。

属性がつくというより、レイド貫通という表現をするようです。

付与してもあくまで無属性なのは変わりません、

肩cによる無属性耐性は無効化できます。


そのため、対人戦ではなんかしらのスクロールを使う必要があります。

付与した場合、肩や盾で付与した属性に耐性があるとその分ダメが落ちます。


なので、基本は聖・風・土が代表的な付与になるみたいです。

(V盾にない、属性レジポが使われにくい)

AXのブローに似ているかも知れませんね。


ダメ公式は長いのでパラテンプレを見ていただくとして、

高DEFには弱いんですが、低DEFにはめっぽう強い式になってます。

関係するのは詠唱者で関係するのは、

盾重量・精錬値・Str・Dex・Luk・c効果(攻撃力は問わないので4スロ)だったっけな?


Gvなどでは人のDEFは30ぐらいが普通なのかな?それぐらいなら高威力がだせます。

ただ、人耐性でどんどん威力が減らされてしまう、かわいそうな子です:w;

しかも遠距離だし・・・ただSWが貫通できるのでそこは◎です。


ターゲットしていなのでLPが敷かれていても問題がありません。

基本的にニュマでしか防げないと思っていただければOK

DFもちには使わないだろうしね☆


Gvにおいて低DEFといえばバリケ!

シーズで減らされても、耐性がない、低DEFとSdCnの鴨のような存在!!!


ゼリアちんのステだと無形特化・大型特化で10k出るみたいです。

ブラギなどでヘルモで秒間2として20kとそこそこのダメが出せます。

バリケの耐久力が600kとして30秒で1本へし折れる計算。


バリケ防衛で1本ヒールになったら

LP→阿修羅

SW→SdCn

でいい感じにダメージソースになるのではないかと思っています。


SEになんて行かないんだけどね

ちゃんちゃん