淡路島 OUTLAND FELLOWS
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

父親

お久しぶりです。

皆さま、お元気してますか?

実は先週末に親父が脳梗塞で倒れて入院しています。

運び込まれた時は右半身が麻痺している状態で

会話もできないほど深刻な状況だったのですが

現在は奇跡的な回復力を見せており一般病棟に移ることができました。

会話も普通にできますし手足も動くようになっています。

まだ日常生活に戻るためにはリハビリが必要ですが

すぐにほとんど不自由のない生活に戻れるのではないかと思っています。

妹の桃子が結婚するまではどうにか生きといてもらわないと困る、と

僕は勝手に思っていますのでリハビリを頑張ってもらいましょう。



P.S

親父がタバコを吸おうとしていたり

吸っている現場を見た人は連絡してください。

これまでは大目に見ていましたが、この短期間で心筋梗塞→脳梗塞になり

友人や知り合いの方にも多大な迷惑やご心配をおかけしたので

これを機に家族でも厳しくチェックしていきたいと思います。

よろしくお願いします。


固くなった頭をぶち壊す。

現実でもネットでも情報を多くインプットしすぎて

信念のある色々な意見を聞きすぎて、というか

自分と違う意見に対応できなさすぎて、というか

なんか難しい事を考えすぎて、というか

処理できへん問題が多すぎて、というか

まあ、いつのまにやら頭が凝り固まってきとるようです。

一つの問題に対して、まったく正反対の意見がある。

若いころは自分の価値観と周りの人の価値観が近かったから

こんな状況にはならんかったけど

色々な人と接するようになると、こういう事態が増えてくるわな。

しかも、その意見の相違が元で亀裂が入るというのも

目の当たりにしてきとるわけで

自分の意見をガツンと言う事や、相手の意見を批判する事が

けっこうストレスになってくる。

言わんかったら絶対後々後悔してストレスたまるし

なんやかんやでストレスがたまりやすい現状。

そんなことやから最近あんまり笑ってないなー

なんて事になってしまう。ダセー。

しかもそんな状態の上にさらに

減酒、ダイエット、なんかも挟み込んでしまうもんやから

さらにストレスが増えてしまう悪循環。

しかし、こんなネガティブな時にこそ

ポジティブに物事を考えなあかん!という事で

年内の楽しみなスケジュールを列挙してみよう!

●おのころ祭(9/7)

●プロボクサー森崎正人の試合(9/14)

●zettai-mu(9/22,23)

●リュウヤ結婚パーティ(9/28,29)

●6kg痩せる&ちょっと健康になる(10/1)

●ボロウマ(10/7)

●マサ結婚パーティ(10/19)

●福良弁天祭(10/20)

●ぬけさく誕生日(11/17)

まあ、こんなもんかな。

書き出してみると結構楽しみなことが多いな!

情報の整理って大事やな!

毎週末が楽しみだぜ!!

参院選が目前


フェスのチケット持ってるやつは手を上げろ!
こういうフェスの出来ない国がたくさんあるんだぜ。
世界的にプレミアなんだよ。
持ってるのに会場に行かないなんて信じられないね。
楽しむんだ、権利を!
(いとうせいこうのTwitterでの発言)

ブログ、かなり久しぶり。

書きたいことがないわけではないけど

言いたいことも言えないこんな世の中に暮らしているので

かなり発信数が減っております。

しかし、たまには腹をくくって発信すべきだろうと思い直し

「参院選目前スペシャル」をお送りします。


今僕の中で話題の「緑の党」。

良い面での話題と悪い面での話題がある。

まずは良い面。

今まで政治に背を受けていた若い層が

緑の党から出馬した「三宅洋平」の存在で政治に興味を示している。

「三宅洋平」は優れた音楽家なので僕も昔から知っている。

政策面に関しては僕の中でも賛否あるけど

政治と日常とを音楽で結びつけている現状は面白いと思う。

そんで悪い面。

「緑の党」に注目が集まり始めると

やはり脆弱なところも露出し始める。

緑の党が比例代表に擁立した「木村雄一」の発言。

2013年7月4日の福岡市の九州電力本店前で行った街頭演説で

「頭が2つある子、生まれてますよ。後は、無脳症の子どもも生まれてます。」

と言ったらしい。

原発事故が起因でこういった事例が増加しているという言い方。

それが本当なら一大事だ。

しかし、それが真実かどうか僕にはわからない。

「木村雄一」は情報提供者のプライバシーの関わるので情報源は明かさない、と言っているが

それってあまりに乱暴な問題提起すぎやしませんか?

選挙での街頭演説でそんな大事なことを問題提起するんやったら

きちんとその子供の写真とか映像とか診断書とかもってきて

いや、写真も動画も偽造できるものやから

もうそのこどものおる地域に行って、そこで報道陣も呼んで演説するべき。

そんで本間に原発が起因で起こったことなのか調べて説明してほしい。

それを「できない」っていうんやったら、そこまでの政治家や。

ある新聞社が福島県に取材したところによると

12年は、福島県の死亡乳児は概数で5人で

2頭体も含まれる「その他の先天奇形及び変形」や

無脳症も含まれる「神経系の先天奇形」は、ともにいなかった。

死亡数についても、震災前の10年が12人だったのに比べて

むしろ減ってきている。2012年以降、奇形児が産まれた報告は

きいていない」っていう記事もあるし

この件に関しては真実なのかどうかほんまにわかりかねる。

これは別に緑の党だけじゃなくて

他の党もそうやけどあやふやな情報を使うのはやめてほしい。

先生とか呼ばれるような「偉い人」の言葉っていうのは

思った以上にすぐに信じてしまうもんやからそこんとこよろしく。

で、結局僕はどこの誰に投票するのか考えてますが

やはり党でえらぶのではなく、個人で選びます。

信用できそうな人、そんで個人的な信念がある人。

おるかなー。

北の宿より

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



楽しい旅はまだまだ続くよ!



iPhoneからの投稿

カニ嫌いのカニ道中

うちの親父はなんでかニワトリが苦手。

昔からテレビにニワトリが映ったら

「うわっ!チャンネルかえてくれ!」

と顔を覆って叫んでいました。

そんで息子の僕はカニが苦手。

親父のニワトリと同じで見るのも辛い。

怖い人と目が合うよりもカニと目が合うほうが嫌です。

家と海が目と鼻の先なんで夏場はマジでヤバイ。

奴らはうじゃうじゃ出てきます。

けど、苦手なのは磯ガニだけ。

タラバガニや松葉ガニなどの食用なら普通に見れるし食えます。

ということで、明日から京都にカニを食いに行ってきます。

最近温泉にはまっているので京都の温泉も密かに楽しみ。

超早起きして温泉巡りとかもよさそう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>