寒くなりましたねゲロー

 

冬用タイヤをいつ出そうか悩み中の砂田です。

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー

 

ぼちぼち我々の業種はピークを迎えます。

 

みなさん大体28までお仕事で29からお休みみたいですね。

 

そのあたりから予約が混みあってます。あせる

 

若干まだ余裕がある時間帯がありますので

 

ご予定の方は早めのご予約をおススメ致します。m(_ _ )m

 

 

みなさんは今年はどんな年でしたか??

 

私はお別れの年でした。えーん

 

16年連れ添いましたワンコ2匹に続けて旅立たれ、

 

ダメージが大きかったです。ダウン

 

お友達ワンコもお別れだったし。

 

 

しかーし!!!

 

当店はお客様のおかげでとても順調でした。

 

それが救いですかねー。

 

ありがたいことです。

 

これからもいろりろ新しい事に挑戦して行こうと思ってます。

 

とりあえず、予定している事項として

 

来年からは

 

ムダに着物を着よう!キャンペーン

 

を、始めたいと思ってます。

 

みなさん着物と聞くとちょっとめんどくさいイメージで嫌煙しがちじゃないですか?

 

その原因としては

 

1.着付けが出来ないから

 

2.着た後、着物を片付けるのがめんどくさい

 

3.ヘアもセットしなければならない

 

4.そもそも着物を持ってない

 

などなど。

 

持ってる方も着ないですよね。

 

そこで!!

 

当店で着物レンタルから始めようと思います

 

ウチで準備してお出かけして頂いてウチへ帰って来てもらい、脱ぎ捨てて帰って頂く

 

もちろん着付け、ヘアセット込み込みで1万~一万五千前後で考えています。

 

カジュアル感覚で着物を着よう!

 

 

お友達の結婚式などへ出席される方などに是非着て頂きたいのです。

 

アラサー前後の大人の女性の着物姿はハタチのお嬢さんとはまた違い、しっとりした品が出るのでそれをみなさんに体験して頂きたいです。

 

と、言うのもその昔砂田は友達の結婚式には必ず振袖で出席していました。

 

理由は給料悪くて服を買うお金がなかったから(笑)笑い泣き

 

砂田はおばあちゃんが和裁をしていたおかげで一通り持っていたし、職業柄着物を着易い環境と言うのもあり、それをフル活用していただけなんですが。

 

 

 

ある披露宴あとに友人である新婦のご両親からお手紙を頂きました。

 

 

 

彼女はちょっと田舎のしきたりとかお行儀とかうるさそうなおうちにお嫁に行ったんですよ(笑)ガーン

 

で、向こうの家に披露宴は親族は全員正装が常識だと言われて

 

大変困ったと。親族に出来る限り着物を着てもらえるように頼んだ

 

けど全員と言うわけにはいかなくて・・・と。

 

 

そこで友人枠で私が振袖を着ていたので大変助かりました、と。

 

お着物は準備が大変なのに朝早くからありがとうございました。

 

と、書かれていました。

 

 

 

アイツ、そんなめんどくさい家に嫁いで大丈夫かいな笑い泣き

 

と、思いつつ

 

服買えないから着物で行っただけなのに友人の役にも立てていたなんて!こんなに感謝されるなんてびっくりしました。

 

それ以来、大事な時は正装を心がけています。ウインク

 

 

な、もんで振袖はアラサーでも着易いシックなモノを揃えつつあります。

 

 

もちろん、既婚者用の訪問着、付け下げ、色無地、留袖なども徐々に揃えて行く予定です。グッド!

 

結婚式以外にも宮参り、百日、七五三、入学、卒業など

 

ちょっとしたおでかけでも案外着ようと思ったら機会はあるんですよね。照れ

 

 

 

レンタル屋ほど揃えることは出来ませんがバリエーションは広めに揃えたいと思ってます!

 

もし来年そんなご予定があるよって方がいらっしゃれば

 

なるべくお好みのモノを準備したいのでお声をかけてくださいね!!

 

 

 

そんなこんなで来年も攻めの体勢で(笑)

 

倒れるときは前のめり!をモットーに(笑)

 

どんどんやらかして行こうと思ってますので

 

みなさん、どうよろしくお願いします!m(_ _ )m

 

ではまたね!