【トレメソ】Trace Method(トレースメソッド) ~最短最速で上手に歌えるようになる方法~

【トレメソ】Trace Method(トレースメソッド) ~最短最速で上手に歌えるようになる方法~

最速で上手に歌えるようになる方法論を模索するためのブログです。自分が歌っているのを体系化します。自分の歌に関する感覚なども適当に書いていきます。いわゆるメモ書きです。

Amebaでブログを始めよう!

雑談です。

 

使っているTUMIのショルダーストラップが壊れたので、お買い物に出かけた。

俺「すいません、このストラップ壊れたので替えたいのですが、売ってます?」

若手「おいてないですね。」

そうなのか、無いなら仕方ねえな、と。POISONだな、と。

じゃあ、違う店に行ってみるか、と思っていたその刹那、

ベテラン「お待ちください。こちらではないですか?」

俺「?!そうです!これです!」

あるんじゃん。なんだよ~。

若手店員に対しての不信感たるや・・・

何してんだよ、って何度も見てしもた。

置いてあるかどうかろくすっぽ調べもしないで回答できるな、と。

機会損失してる、POISONだぜ、ベイベー!って感じ。

いやあ、ベテランの接客っていいな。

困ったときはまた来よう、と思った。

 

歌練習のために、カラオケ屋に行った。

俺「LIVEDAMスタジアムあいてますか?」

若手「今は満室です。値段の高いVIPルームならご案内できます。」

そっか・・・でも、VIPは高いしなぁ・・・俺の財布にPOISONだな、と。

俺「どれくらい待たなきゃいけないですか?」

若手「20分くらいです。」

そっか・・・俺の時間にPOISONだな、と。

せっかく来たけど、帰るか。スタジアムがいいし・・・と思っていた刹那、

ベテラン店員「いつもご利用いただいてますよね。VIPルームも通常料金でご案内しますよ。」

おそらくは、

俺様、常連

平日の夜で広めの部屋に顧客が入る確率が低いと見た

こんなところから、VIPに案内することをとっさに判断したんだろう。

こういう接客時の柔軟性ってとっても大事。この行為によって、

「また行こう」ってなるよね。なんか損して得とる感じ。

してやられてるんだけど、すがすがしくて気持ち良い。

接客を勉強するんだぜ、バンビーナ!

 

また行きたい、って思ってもらうには?は、

また聞きたい、って思ってもらうには?と同意だな。

こういう気持ちにさせるパフォーマンスを極めなきゃ、な。

そのために何ができるのか、考え続けなきゃね。

それにしても、気持ちいいセールスって本当に素晴らしいね。

それではまた。