1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-16 02:31:55

48歳グルテンフリー実行中!!

テーマ:ブログ

もうそろそろ半年になるのでしょうか。

体を変えよう!と思ってから

先ず初めに思ったのがこの、

グルテンフリー!

小麦粉(グルテン)を使用した食材を

一切食べないというものです。

ご飯も、お肉もお魚も全て食べてOKOK

しかし、パン、ラーメン、カレー、揚げ物、

粉もの、麺類・・・など全てNG。

という中で、48歳の誕生日

祝っていただきました!!

あらら・・・

グルテンフリーでかなりやつれた感が・・・

ではなく、さっきまで患者さんを診ておりまして

疲れ顔で申し訳ないです(汗)アセアセ

皆さんからメッセージカードを頂きました流れ星

こういう体になるには

何年かかるのでしょうか(笑)

サプライズの素敵な寄せ書きに感動おねがい

さらに燃えてきました炎筋肉

生麩はNGなんです・・・

ちなみに、お醤油も実はダメなんですが、

このお醤油だけは、

私の中で唯一OKにしてますウインク

このように、自分にあえて

プレッシャーをかけて、

後に引けないようにしています笑い泣き

雑誌にも『只今院長実行中!!

アピール度満載で

患者さんの本棚においてます。

その甲斐あってか、

今は当初の体重から7キロの

減量に成功!!拍手

目標体重をクリアーしたのも

今回が初めてです笑い泣き

患者さんから

「先生痩せました!?

「やってみてどうですか?

と、最近よく聞かれます。

スタッフさんからは、

毎日会ってるせいでしょうか、

変化に気づいてなかったようですウインク

小麦粉をやめるだけでこんなにも

体が変わるなんて本当に

不思議な感じです。

家族から

食事を考えるのが大変・・・

いつまでするの?

という質問に

色紙のような体系になるまでと

返してます(笑)

※私の場合はプラス糖質制限も

  意識して行っております。

  後は筋肉を付けるために

  運動とタンパク質の摂取を心がけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-01 11:17:32

平林さんADC初の快挙!!

テーマ:ブログ

麻生歯科クリニックでは、3カ月ごとに

皆さんからの感謝の気持ちが1番多かった

スタッフさんに、感謝ポイント賞を

表彰しております。

7,8,9月のトップは・・・

リーダー兼、歯科衛生士の

平林さんが感謝ポイント賞を

獲得しました!!

ありがとうの感謝の気持ちを思った瞬間

サンクスカードに書いて

相手に伝えています照れ

感謝ポイント賞の方には、麻生歯科クリニック

オリジナルの『Eカード』

1枚お渡しします。

※ちなみにこのE

いいね~」のEですウインク

6枚貯まると

サンクスバッチをプレゼント!

実はこのサンクスバッチ、

まだ誰も貰ったことがないのです。

なんと、今回平林さんが

麻生歯科クリニック初の快挙!

『サンクス賞』を獲得し、

見事、サンクスバッチ

を手に入れましたクラッカー

おめでとうございます拍手

朝礼では勝利を捧げる歌をバックに

表彰式が行われます。

この日は、ダブル受賞星星

3カ月ごとの

感謝ポイント賞ラブ拍手

Eカード6枚獲得により、

サンクス賞

サンクスバッチ獲得!!照れ拍手

これが中々獲得できない

キラキラサンクスバッチキラキラ

 

平林 「朝、顔が腫れてるんですよ~」

院長 「私は歯ぐきが腫れてますけどね・・・」

二人 「笑ビックリマークビックリマーク爆  笑

※院長は只今恥ずかしながら、

  歯の治療中により歯ぐきが腫れております。

  もちろん自分で自分治療グッ

  失敗したわけではございません(笑)

ホワイトボードには、感謝ポイントグラフがあり、

今の自分の獲得ポイントが

わかるようになってます。

 

受賞の数々を撮影してる平林さんを

さらに撮影(笑)

平林さんダブル受賞

おめでとうございます!!

そして、

麻生歯科クリニック始まって以来の

初の快挙キラキラ

お祝いサンクス賞受賞流れ星

おめでとうございます!

仕事も行動も早い

素直に頑張ってくれている

平林さんの積み重ねた

努力の結晶です!

平林さんにふさわしい受賞です!!

拍手拍手拍手拍手ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-24 11:56:53

☆顕微鏡を使って歯の治療をする時代☆

テーマ:ブログ

マイクロスコープ

という名前があります。

これは、歯の治療をするときに

歯科の専用顕微鏡を使い

より精度の高い治療を提供する

歯科専用の顕微鏡です。

こんな感じです。

歯の治療は、肉眼では限界があり

精密な技術が必要とされます。

このマイクロスコープも

すぐに使えるわけではありません。

使いこなせるために、技術の習得が

必要となってきます。

磯崎先生のセミナーに参加させていただきました。

マイクロスコープの素晴らしさを

教えていただきました。

お~!!

こんなに見えるんですね目

これは凄いです!!

モニターに映ってるように、

こんな感じで歯を大きくして繊細な治療を

行います。ちなみに今映ってる大きさはまだ

序の口。

もっと高倍率で見ることが出来るのです!

マイクロスコープの導入は

この先の歯科診療には欠かせないものだと

私も思っております。

クリニックの環境が整いましたら

導入したく思います。

マイクロスコープ以外でも、今後の診療体制に

大きなヒントを得ました。

磯崎先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。