コラボ時代!未来型仕事人の備忘&雑記録 -2ページ目

コラボ時代!未来型仕事人の備忘&雑記録

地域・職種を超えたコラボには無限の可能性!
真面目な会社のしゃっちょーさんしながら、スパイラルキャリア&ノマドワーカーとして未来型キャリアスタイルを実践しています♫

「企業を倒産させるのは

コントロールできるはずの内的要因。

コントロールできない(しにくい)外的要因でない。」

 

って、昔聞いたことがある。

 

最近、これって本当にそうだなって思う。

 

とある同族経営企業さま

かなり危ない状況。

でも経営陣に全く危機感なし。

 

超放漫経営

公私混同ぶりがすごい

 

従業員を「お手伝いさん」のように扱い

「働かせてやってる」と言わんばかりの態度。

 

自分の失敗は、従業員に押し付け

成果は自分のもの。

 

従業員がひとつでも失敗しようものなら

ありえないほどの𠮟責ぶり。

 

現場で起こっていることには目をくれようとせず

外ばっかりみている。

 

新規事業立ち上げとか

知的財産権の申請とか

いろいろ言っているけれど...

いやいや、収益源である現場が回ってませんよぉ~あせる

 

中身はスッカラカン

見栄とハッタリと

自己顕示欲のかたまりのグロテスクな外見

 

崩壊へのカウントダウンスイッチ

もうオンされた気がします...

崩れるときは一気だな。

怖いよぉ~ドクロ