「企業を倒産させるのは
コントロールできるはずの内的要因。
コントロールできない(しにくい)外的要因でない。」
って、昔聞いたことがある。
最近、これって本当にそうだなって思う。
とある同族経営企業さま
かなり危ない状況。
でも経営陣に全く危機感なし。
超放漫経営
公私混同ぶりがすごい
従業員を「お手伝いさん」のように扱い
「働かせてやってる」と言わんばかりの態度。
自分の失敗は、従業員に押し付け
成果は自分のもの。
従業員がひとつでも失敗しようものなら
ありえないほどの𠮟責ぶり。
現場で起こっていることには目をくれようとせず
外ばっかりみている。
新規事業立ち上げとか
知的財産権の申請とか
いろいろ言っているけれど...
いやいや、収益源である現場が回ってませんよぉ~![]()
中身はスッカラカン
見栄とハッタリと
自己顕示欲のかたまりのグロテスクな外見
崩壊へのカウントダウンスイッチ
もうオンされた気がします...
崩れるときは一気だな。
怖いよぉ~![]()