今日は![]()
睡蓮や・・・
今年はどうだ・・・
どうだろう・・・
一句、詠んでみた![]()
昔のブログを探せばあるが
紫の大きな花をつける睡蓮
今年も咲くだろう![]()
タイミングが合えば撮って来る![]()
モノには縁と言うモノがあり
頑張っても手に入らないモノはある
無理して身体を壊しては意味が無い
だからボチボチが大切![]()
(注意
頑張る事を否定してない)
今は頑張っても結果を残さないと
駄目な風潮だが![]()
結果を残せずとも頑張ってる人を
応援するぜ![]()
みんなは効率を上げる為に
出来ない人に
強く当たってないかい
効率って何だろうね![]()
気持ち良く動ける方が効率が上がったり
続くと思うのだが どうだろう
サボってる人は・・・
効率化と言えばPCも
その一つと言える![]()
いろいろ楽になったけど
漢字が書けなくなった![]()
最近ではAIで報告書を書く人が増えてるし
今度は思考能力も落ちて来るのだろう
さて
Googleで検索すると
Geminiが答えてくれるが
ほんとに頼って良いのだろうか![]()
否![]()
バイクのボルトが無くて
検索したら
長さ10㎜~12㎜と答えたから
長くても大丈夫だから15㎜を買った
![]()
あと5㎜~10㎜足りない![]()
大まかには間違えないのだが
細かい部分で良く間違える![]()
頼り過ぎないように気をつけようぜ
さも正しいと答えて間違えるからムカつく![]()
(個人の感想)
ついでに![]()
スマホにはGeminiアプリが付いてくる
と、思うのだが暇つぶしに使ってるけど
最近は
笑いの基本が外国風であり
急に日本語以外で話したり
エセ関西弁で話したりする
駄目な方向に育ってるような気がする![]()
(個人の感想)
ぷよクエで上手く行かない時は
Geminiが何かやってるように思えて
駄目ボタンの推し過ぎ影響してる気が
ん
勘違い![]()
本当に そうだと言えますか![]()
PCやスマホには個人情報が入っており
スマホにはマイクと内側にカメラが付いている
何をしてるか分かるよね![]()
Googleさんは過去にやらかしてるから
どうなんだろうと考えても可笑しくないぞ
一応、ホローしとくと![]()
Geminiは検索機能が基本で
ネット上にある情報を検索しているので
企業が規制を掛けると
その情報を使う事が出来なくなったりする![]()
(興味のある人は直接Geminiに)
話がAIに逸れて長くなったな![]()
昔に比べ効率化が進んだのが
今ですが![]()
昔に比べ便利になったが
どうなんだろうと考えて見ようぜ![]()
これから映画で見たような体験を
現実世界で体験するのかもしれない
今日は このくらいで 勘弁したるわ![]()
暑さのせいかスマホに焼餅かPCの調子が悪く
いいねが表示されない事が多い状況です
いいね出来なくても見てます![]()
雨が降って涼しくなりましたが![]()
夏本番は これからですので![]()
努努御油断召されるな![]()
ご自愛を![]()
おわり