- 前ページ
- 次ページ
ブログネタ:蚊にさされて1番イラッとくる箇所 参加中タイトルにも書いたけれど、痛がゆい場所
それは指の先。とくに足の指の先。
よく考えてみれば小さい頃に刺されてそれくらいしかないように思ったが、まぁその痛がゆさを知ってから、蚊が飛ぶ時期には必死で足を守ってきたおかげかもしれない。
手なんかも刺されたりはするが、足の指ほどではなかったので、若干守りがゆるかったりした。
そういえば血液型から言ってO型が一番血がおいしいらしいですね
ブログネタ:小学生のころの友達、何人繋がってる? 参加中思えば誰とも繋がっていない。
というか、友だちを作るということに対して面倒臭さや小学から中学にあがる時は大概の人が
体つきや考え方もそれまでとは違ってきて、要するに怖かった訳だ。
そこにプラスして私の中二病も発揮され、余計に面倒くさくなった。
それでも中学からずっと友だちで居てくれる友人がいる。その子は中学から友だちになった子で、そして同じく同学年で唯一同じ部活に入った子である
まあ、なんというか、その子もそんなに友だちをつくるということもしなかったわけだが、それでも私なんかよりはよく出来た人間で、慕っていた人も多くいると思う。
それでもその子はずっと友だちでいてくれて、ありがたいと思う。
と、ここまでかいたけれど、たった一人だからといって別に寂しいとかそんなの全然ない
むしろ浅く広くな精神を持ち合わせて、それによって、人と人との繋がりが大きくなっていく、というのは分かる。学校の先生や人生豊富な方々がよく「友だちをつくりなさい」と述べていたし。
しかしこれは私の性格上、というか中二病発揮してからは、性格も(まぁ根本的なところではそんなに変わってはいないが)結構に歪んでしまって、小学生のころは結構頭が弱かったので浅く広くもできたかもしれないが、時が経ち、歳をとるにつれてだんだんと一人の人を大事にするだけでも満足というか、そんな風に変わってきたように思う。