無事昨日生理が来まして、ようやく採卵周期1回目に入ることができます!!!!めでたい🎉
早速病院に行きました。
(1)血液検査
ホルモン基礎値を調べてもらいました。結果は下記の通りです。
FSH 7.6mlU/ml
LH 4.9mlU/ml 基準値3以下
E2 30.9pg/ml
PRL 13.5ng/ml
半年前に測った時は、プロゲステロンとLHが基準値から外れてたんですが、今回はLHが高いだけですみました☺️
👩🏫「問題なく採卵周期に入れますよ〜!やっぱりLHが高いから多嚢胞ぎみだね。前回提案した通りLHを抑えるPPOS法で進めましょう。」
(2)エコー
育ちそうな卵胞が右8個、左20個いました。
👩🏫「全部育つわけじゃないからね〜大丈夫ですよ」
心の声(え、これ全部育つの?破裂しそうで怖い😨って思ってたから、教えてもらえてよかった。しかし、小さな卵胞多いな。今まで数えたことなかったな。本当に多嚢胞性卵巣(PCO)なんだな)
(3)膣内細菌検査
カンジタの治療結果を確認してもらいました。治ってました!!!子宮内で見つかったのはラクトバチルス菌という乳酸菌だけでした🥰
👩🏫「乳酸菌だけですね。良い環境になってますよ〜」
前はカンジタも他の菌も見つかっててあんまりよくなかったもんでこれは凄く嬉しかった🥳
(4)薬のスケジュール
❄︎レトロゾール 生理3日目から5日間 夕食後
❄︎デュファストン 生理5日目から採卵2日前まで
7/15/23時に服用
❄︎ゴナールエフ皮下注射 生理4日目から4回
頭がこんがらがりそうです😫1日3回飲む薬とか忘れちゃいそうで凄く怖いです。