02/09 福岡 BEATSTATION
仕事から帰宅して用意して、二時半頃に家を出る。今回は乗合タクシーなるもので羽田まで行った。自宅から空港まで乗せてってくれるやつ。凄く便利で助かった!
六時半くらいに空港に着く。初めての羽田ダンジョンはとても強敵だった。何故ターミナルが二つもあるのだろう。そしてやたら広い長いでかい。これは明らかな設計ミスだろうと途方に暮れた。第一ターミナルと第二ターミナルを間違えて、北に向かっていると思ったら辿り着いたのは北ウイングだった。往復を何度繰り返したかわけがわからん。思い出したくもない。くそが!どんだけ迷わせれば気が済むんだよ!ふざけんな!
人に聞いてやっと窓口に辿り着き、搭乗手続きを済ませ、いざゲートへ。おかしい、チケットに記載されているゲート番号がゲシュタルト崩壊している。「84」と書かれているが「84まであるはずがない。多分この4は何かの間違いだ」と8番ゲートへ行くが…なんと84番まであったのだ…。それどころかゲート番号は留まるところを知らない。90番以降もあったのだ。私は途方に暮れた。スタッフの人が見かねて案内してくれた。人の温かみを知った。しかし空港は無慈悲だ。
ゲートに辿り着くまで物凄い距離を歩いた。やりきった満足感が私を包んだ。帰っていいかなとか思い始める。でも飛行機みるとすごいテンションあがった!!憧れのスターフライヤーさん!!すごいかっこよかったー!!
福岡に着床。宿が南天神なので行く。天神から南天神までまた歩く。いったい私はこの一日でどれだけの歩行訓練をさせられるのだろう。何とか辿り着く。出口から這い出る。宿へ向かう。分からない。迷う、迷う。後から分かったが正反対の方向へ歩んでいたらしい。住所の地へ辿り着くが…明らかな民家ッ!これ民家だろ絶対に違うよとインターホン推すか10分くらい迷った。サイトにのっていた住所が違った。何度も通り過ぎていた。やっとゲストハウスに着く。チェックイン時間前だったが入らせて貰えた。入ると中には坊主でやたら体格の良いスーツ姿のオニイサン達が大勢。孤独感が押し寄せておかしくなりそうだった。ベッドが手作りですげーなって思った。あと廊下にパンティーが沢山干されててどんなウエルカムサービスだよとか思った。
うーちゃんと合流してビートステーションへ向かう。見知った顔がちらほら。誕生日プレゼントを頂く。歳の数だけのスニッカーズだった。す、凄い嬉しかった!!リハの音漏れ聴きつつ待つ。テンション上がってくる。そろそろ始まるかと思いきや、スタッフさん「30分程遅れまーす」私は空腹に耐えられずコンビニへ行った。腹が減り過ぎて死にそうだったんだ。
物販を購入し、一先ず宿へ。着替えを済ましまたハコへ。出る時にゲストハウスの人に「黄色いタオルすごいね」と言われたので見せびらかしたら「ぶらっくろっくしゅーたー?」と言われ吃驚する。音響神Tでいざ出陣!!安定の上手最前にて開演を待つ。はじまる前の高揚感が堪らなく好きです。はやくはじまれ、まだかな、もっとこの時間を噛み締めていたい、はよはじまらんかい。この気持ちや待ち時間が凄く好き。あ、あと。寒い中、Tシャツ一枚で待つのは嫌いじゃない。逆にやる気が漲る。色んなものに耐えた後のご褒美って、凄く美味しく感じるでしょう?
筑豊スピリッツぶりの岸田教団ライブ!!!もう、ほんと、すごい、たのしかった!!!
セットリスト鬼畜過ぎるだろーーっ!てな!突っ走り過ぎだよまじで!休み所すっくねえのなんのって。メンバーの皆さんが心配になるくらいだ。自分も煙草控えようかと思い始めた…体力が続かん…。
「群青」そして「Desire Drive」というichigoさんの世界観からのセブンスワールドライブツアー突入!やっときた!待ってた!!
ステージに登場するメンバー、会場の熱さが膨張する。岸田さんの口からタイトルが「感情 in the black」なんかもう会場 in the black…特に意味は無い。格好良いわあー!
「Colorful」の童貞ぽさが分からんかったすよ。「Cause to decide」って口に出して言うと破壊力あるなwww
ライブがある度にichigoさんの衣装やヘアメイクが楽しみで仕方ないのだけど、今回のテーマは「チョコレートロック」ドレスって感じではなく、ライブ衣装って感じの格好で凄く可愛かった!くびれの形が美し過ぎた。腹が薄かった。内臓全部入ってんの?まじ?髪型はショートヘア風でーそれがもうほんっとかわいい!!何より髪色がすごいかわいいの!さっきっからかわいいしか言ってねえ気がするがかわいいんだもん!ピンクめいたブラウンでさ、あの色ほんとかわいいよ…。ヘアアクセや付け襟も。タイツは内側がストッキングになってて脹脛辺りに英字が書かれているやつ。イヤモニ入れが太腿にあって、もうねーー太腿のバンドがたまらーん!!!
リハの音漏れから凄い楽しみにしていた「Alchemy」ぞくぞくした。明確な始まりなんて知らないな、からのサビは全身の毛穴がブチ開くような、うわああ!って感覚。からの「真空のメランコリー」筑豊でもそうだったけれど、頭がぱーんってなる感じ。ぶっ飛ぶ。
はやぴーさんは、今回の物販のクラフ子Tにチェックのパーカーでチェリーレッドのマーチンだった。あのマーチン凄く好きなんだよなあ欲しい…。カルマの代償を見せびらかすはやぴーさん。ひゃくまんかー…おたかいなー…。
「YU-MU」からの「夏空」が凄い良かった…。少し泣きそうになった。今まではがしゃがしゃと、壊すような暴れる突き刺さるような空間が、ゆったり冷たくなって、でもじんわり熱を帯びていくような。ひまわりのいろはなにをみる?ただみつめていた。素敵で泣きそうになった。
しかし叩きつけるように始まる「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」今回のツアータイトルでもある「セブンスワールド」声を腕を張り上げて、一人じゃなくその場の全員で爆発四散!!
これで最後と「最後の夜空」
ライブがある度に思うのだけど。いつも聴いてる音楽が、自分の手が届くような近い距離で演奏して貰えて、それを体感して暴れられるのって本当に幸せだ。生きてるなーって感じがする。
てっちゃんが上手にも沢山来てくれて、走り回ってた!笑顔が素敵だなあ…。みっちゃんのスティックまわし凄い。みっちゃんのドラム叩く姿を見てると元気になれる!おなかはぽよんぽよんらしい。可愛いから許されるよ。つーかもう皆がテンションと勢い凄くて滅茶苦茶楽しかった…。凄かった。目の前ではやぴーさん暴れまわって、やっぱり何度ここに居ても最高だなって思えた。やっぱり私ははやぴーさんの前が大好きだよ!周りに殴られ蹴られ髪の毛引き千切られるけど。体格良い野郎ばかりだとちょっと負けちゃうのが悔しいけどな。負けないけど。今回は自分に負けそうになったが…。鉄柵と鉄柵の間にはまってしまって、股間がずっと柵に当たっていてな…恥骨がいてーのなんのって…。もうライブ中ずっと股間が痛くて。これ男だったら失神してただろうなって思った。ちんこなくてよかったよー。恥骨は今だに鈍痛。鈍痛。
そしてアンコール。前日にツイートしたけれども、アンコールでのロリコンコールが凄く嫌いだ。アンコールっていうのは「素晴らしかったのでもう少しだけでも、あと一回だけでも良いのでまた出てきて下さいませんか」って意思表示じゃないですか。それをふざけて叫んでいるのが凄く嫌なんだ。アタックさんとか物凄い頑張って声張ってたけどなー、起こってしまったよ。叫び過ぎてグデーンてなった時に差し出された水が物凄い有難かった…ドラさんありがとうw
激しいセトリにヒットポイントが限りなく吸い取られたメンバーは裏でぐでーんとなっていたそう。出てくるの遅かった。お疲れ様です本当に有難うございます…。
衣装チェンジしichigoさん、アニジェネのミリタリードレスに金髪ボブウイッグでの登場!かわいかったーーー!!はやぴーさんには「ジュリア加藤」って呼ばれてたけどww
まどんきって、映像化されているものだとぐだぐだなやつしかないよねwそして「over planet」あ…あれ、いろいろ書きたいが何だか記憶が無くなってしまっている…。楽しかったのだけは覚えている。体力を搾り取られるように「霊知の太陽信仰」格好良かったなあ。だけど終わってしまう。もう少しでこのライブが終わってしまう。ラストに向かうと名残惜しさで楽しい感情が濁りはじめてしまうんだよね。嫌だ、もっとここに居たいって。でも終りはきちゃうんだよーーー。がたんごとんって、MC中に聞こえる電車の音がセンチメンタルでした。現実に引き戻されるようで。
エンディングは「星空ロジック」からからに渇いた喉で歌うから、きっと私達の声は凄く汚い。でもずっと歌っていたかった。聴いていたかった。
ツアー初日が終わった。本当に楽しい夜でした。みんなお疲れ様!そして岸田教団の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!素晴らしいライブをありがとうございましたっ!俺達のツアーはまだまだ始まったばかりだ!(今回ミニツアーですけどね)大阪も名古屋もファイナルも楽しみが過ぎるぜ!ヒャッハーー!!
1:群青
2:Desire Drive
3:感情 in the black
4:Colorful
5:Super Sonic Speed Star
MC
6:Cause to decide
7:Alchemy
8:真空のメランコリー
MC
9:マスタースパーク
10:斬月アリア
11:無重力 SINKER
MC
12:YU-MU
13:夏空
MC
14:HIGHSCHOOL OF THE DEAD
15:セブンスワールド
16:最後の夜空
アンコール
17:知ってる?魔道書は鈍器にもなるのよ
18:over planet
19:霊知の太陽信仰
20:星空ロジック
打ち上げは、うーちゃんドラさんアタックさん黒麻呂さんと牛の内臓を鍋にしたものを食した。うまくて安くて素晴らしいお店でした。なにより女子便所がメルヘン過ぎて住みたかった。いやまじで。ほんと素敵なトイレだったよ。私は福岡に住むなら、やま中の女子便所に住所移すと誓ったのだった――。
