先日、L.Aにて行われたヒョードル選手とクートゥア選手のセッションの模様の写真 がDREAM FIGHTERS.comに掲載されていました。

ヒョードル選手とクートゥア選手との対戦は、夢の対戦として、その実現に向けて多くの格闘技ファンの注目を集めています。

このセッションは、ヒョードル選手とクートゥア選手が接点を持ったということで話題になりました。

写真を見ると非常に仲睦ましげに両者の姿が映っています。

夢のカードと目されていますが、少々気になることがあります。ここまで両者が接近して仲が良くなってよいものなのでしょうか?これに関しては、ヒョードル選手とクートゥア選手の穏やかな性格も影響していると思います。試合はあくまで試合という意識はもちろんあると思いますが、あまりに仲が良くなりすぎてしまうと無意識的にやり難さが出てきてしまうのでは無いかと心配しています。余計な心配かもしれませんが、やはりお互いの体を傷つけ合う格闘技という競技の特性上、どうしても躊躇の意識は発生してしまうのではないかと思われます。

戦極~第二陣~で行われた、ジョシュ選手VSモンソン選手も普段は仲良くしているファイター同士です。ジョシュ選手は勝利したものの、非常にやりにくかったと発言していました。実際に試合内容を見ても、両者には躊躇の念を感じてしまいました。

ヒョードル選手VSクートゥア選手に関しては、実現までまだ時間が掛かると思うので、それまでに両者共にテンションを上げてくれれば良いと思っています。

クートゥア選手ですが、Bloody Elbow によると11月にUFCにてブロック・レスナー選手との対戦が噂されています。元々レスナー選手は11月にコンゴ選手と試合を組まれると噂されていましたが、コンゴ選手が怪我をしたことによりその試合は消滅したようです。

クートゥア選手VSレスナー選手となると、相性的に少々クートゥア選手は危ないのではないかと若干心配しています。

クートゥア選手VSレスナー選手が本当に実現すれば、特にアメリカ内での対戦カードとしての訴求効果は、凄いものになると思います。