願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿ -27ページ目

願いを祈り ✿1型糖尿病と仲良くなりたい✿

1型糖尿病歴21年目、新婚で妊娠希望の矢先に合併症が超進行〜
死ぬまで周りの人の笑顔を見ていたいと思った不良患者の奮闘記+日常のあれこれです

{45A7692D-0F39-4787-B537-825BFEA08218}

うーん…高い……黄色おおすぎ!
夜は旦那の誕生日でケーキを食べました。
ショートケーキ調べてカウントしたのに低血糖ε-(´∀`; )



26日定期検診に行きました。
いつも通り指導士さんにSAPのデータを見てもらいました。
高血糖にビビってボーラス打ち過ぎにより低血糖が起きている模様。
あと、低血糖予測&自動停止をオフにしたのもあまり良くないと。
アラートをオフにすれば音は鳴らないので再度使ってみることになりました。

診察では、医師に目のことを話してもヘモグロビン的にはオッケーなのでお任せしますとだけε-(´∀`; )
低血糖が多かったせいなので仕方ないんですけど、ヘモグロビンもなんと6.4まで下がったんですよ!
個人的にはほんとにこの数字を見られたことが嬉しかった〜
グリコアルブミンも18.1でした。
次回までは低血糖をもう少し減らせるように頑張りたいけど、たぶん8月中に目の手術になると思うのでどうかなー。
術後の活動量の減りもすごいし…。
次は2ヶ月後になりました。
医療費浮いたー!



そして愚痴。
病院が毎回毎回薬類の数を間違える。
病院変えて半年、月1で行ってますが今回が一番ひどい。
通院が2ヶ月後なのに、ポンプのセットを1ヶ月分しかくれなかった。
死んでまうわ。
医師の指示が間違ってたのかなー

会計、薬局、内科、薬局。
低血糖のまま行ったり来たりして1時間以上かかりました。

薬局も、硬い入れ物に入れて廃針持ってきてというのでマンゴーの化粧箱にビニール袋セットして持って行ったら
缶差し上げますよ?
だってさ…
直径10cm程度の缶見せられて、
入りきらないのでいりません。です。
人によって言うことが全然違うー

いつもより早く終わってよかったなーと思っていたらこんなことに…
目の見え方のせいで頭痛もするし、なんだか気力がなくなってしまい、たまたま近くに出張だった旦那を最寄駅でピックアップして運転をかわってもらい帰路へ…
結局疲れがピークになってしまったので外食で旦那のお腹を満たして帰宅しました…



まず25日
{F1C7503A-5E0D-46C3-A1BC-0357298A2DD2}
もう覚えてないや…


26日
眠る前高めだったのに、低めベーサルのまま寝てしまったので朝も高かった。
やはり低血糖が目立つ。
26日は定期検診だったので別記事で。
{78BA1FD8-ADBF-4DD2-8966-5B40B87E46DE}


昨日は夕飯に回るお寿司を食べて、9時過ぎに帰ってきました。

リビングでダラダラタイムを満喫していたんですが、どうにも目の出血したところの血の散り方が良くなくてずっと立ちくらみを起こしたような砂嵐が視界にありました。
荒く網掛けしたような隙間から光が入るせいかな?

どうにも目を開けているのに疲れてしまい目を閉じてじっとしていたんですが、お風呂に入らなきゃと思って目を開けたら

砂嵐が消えて、新たな赤いステンドグラスができてました(*⁰▿⁰*)

どちらが楽か、はい、ステンドグラス。
喜べないけどー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

月曜に眼科に行って、出血してしまったことは伝えてありますが、以前飲んだ血管の薬などは処方されず、本日内科検診に行って担当医の意見を聞いてから、手術するか、レーザーを追加するのかを決めましょうということになっています。

がんばってヘモグロビンが下がっていくのは単純に嬉しい。
でも、良いことばかりじゃないね。

ままならないなぁ…


右眼の出血が散ってきたのか、だいぶ範囲を広げていてすごく見にくい…
ずっと視界が立ちくらみしているような砂嵐というか、、
チカチカしてなにもする気にならないなー