仕事辞めたバージョンのキャッシュフロー表を作成してみました。

こちらの無料会員でお世話になっておる。




そしてなんと!
なんとよ!



私が仕事辞めたら、7年後に預金がマイナスになるんだって。
いまの生活の仕方じゃ。
なんでだろー。







それだけ結婚10年目以降の家メンテやら、子どもたちが成長することで必要になる教育費がたくさんあるってことだと、危機感を持てました。
(といっても、ぼんやり程度の危機感)


やはり働くって大事なんだな〜


ちょっと贅沢な設定だったので、厳しめキャッシュフローでした。

働くかどうか、考えます。
お金より、大事なこともある。
大事なことを守るにはお金が必要である。


悩ましいワーママ...

ちなみにあと10年仕事続けたバージョンもキャッシュフロー表を作ってみました。


そりゃもう安泰な結果でした。
あと10年続ける=5年後フルタイムに戻る、なわけで。
手取り年収450×5年間=2250万の余剰金発生っおねがいですもの。
働いてない場合と比較すると。



ほんま悩ましいわ。


それではまたっパー