先月の全試合は、非常に納得のいかない内容ばかりでしたね。

もぅ空回りは嫌だ。

明日は最終戦・シーライオンズ戦。

何が何でも食いつくドンッ行きまっしょう紅葉特攻隊パンチ!

死んでしまってもオッパッピーじゃ

人数足んねぇ?fair enoughだワレ

先週28日(日)、広島空港そばの森林公園G。


去年も勝てなかったっちゅうとこが相手で、こちらは14人しか集まらんかった。

それでも勝てると思っていた。理由はただ、この日の自分が100以上でやって全員が感情をプレーだけでぶつければ負ける気がしなかったってだけ。


実際に何人かの試合参加予定だった部員らからのバッド・ニュースが入ってきたのは集合時間あたりで、アップ開始の頃に来られない事がよーやく伝達されてきたケースも起こり。

社会人としての責任感とかよく言われる倫理的な常識の欠如に、イキドオリがマックスいきそうになりつつも14人で元気良く勝負する気持ちをテンションで保持。


逆境こそ楽しいのはこの生活になっても変わらない。勝っていても攻め辛い時の本領発揮を狙う楽しさは健在。


試合は始まって早々、厳しいレフリングに切り替えがしにくい場面が多かったと思うけども、

全員が出来る仕事をして完璧に貢献していたと思う。

怪我人が出ても、切らさずに挑戦していましたよ。2本のトライ双方最高でした。


取られたトライは2本とも、ミスを突かれ守りきれなかったもの。

スピードもスタミナもパワーも余裕で勝ってた。

終了3分頃にメンバーがついに12人になった反則なるアクシデントも、なんのそのでした。

あとはあせらず余計なことさえしなければって集中してた場面で、謎のオフサイド。


そこで3点取りにくるか?人数1→2→3人と減ってる相手に。勝負していた相手としちゃ片腹痛かった。

まぁ勝負じゃけPG蹴ったんじゃろうし、負けは負けっすね。



あんな試合があったのだから、もうハートで負ける事は許されない。

あの試合で、他に負けない自分らの力を信じる事でどれだけ成果が変わるというのと、

上目遣いで「オレ達のがぜんぜん強い」と良い意味で調子乗る事がハードで最高のファイトをつくるかってのを、

再認識できた。一緒に戦う部員・同志にも、伝えられた。


よって自分との戦いって部分で気を落としてる暇はありません。

どーしてもしんどかったら、笑顔になること。

今日の練習参加して、来週は多くの人数で爆発しましょう。

さてさて。

先週は東京の実家に帰り、熊谷で女子ラグビーの応援に行きましたよ。

それはそれは勉強になりました。

オレ達というか一般の男子のクラブより遥かに高い意識レベルで取り組んでいるのは知っていたけど、

FWもBKも同じように下のボールのコントロール・ラッキングを確実に丁寧にやってて、

パスキャッチのミス以外での繋げられるボールをしっかり大事にしてましたね。

多分パターン練習をしっかりやっているのと、その上での状況判断が正確である故でしょう。

応援していた選手を筆頭に、決まった仕事では常にあきらめず、落ち着いていたと思う。

オンプレー時の切り替えが出来てんだな。


しみじみと尊敬。


オレは来週試合をして二週間後から連戦だけど、

せめてもの自分の実力を発揮できずに次のステップを踏みたくない。

この逆境に絶対平伏したくない。

どこでどんな存在になろうと構わないが、mapleRFCはオレを戦う土俵に出してくれてる。

こんな機会は他へ行ったら与えられなかったじゃろうでー。


オレはえぇ収穫をしてきた。熊谷でしてきたぜカエル


少し賭けに出てみま○うんち

毛利道場に入門してみます。ビリーさんは今後もお世話になりますグッド!よろしゅ☆