Ask me! -7ページ目

Ask me!

私達は、アナウンサーを目指してテレビ朝日アスクに通う生徒です!授業とは別に、定期的に交流会を開いているので、その様子を記録していきたいと思います!

みなさん、こんばんは!

寒くなってきましたね。風邪をひかないように気をつけて下さい。





さて!今日のアスク部では、



「六本木の風景描写」と「セミナー形式の実習」



を行いました







アスクのベランダで行なった「六本木の風景描写」。



ベランダから見える六本木の街を、一人ずつ実況していきました。



「青い光」で装飾された六本木ヒルズと、けやき坂通りの燃えるような「赤い」イルミネーションのコントラストを軸にして描写する人や、ずどーーーんとそびえたつ六本木ヒルズを「宇宙船」と表現する人など、個性的な実況が目立ちました。









「セミナー形式の実習」では、

①1分間の自己紹介②原稿読み③質問

を順番に録画したあと、良かったところや改善できそうなところについて指摘し合いました。



今日初めて参加してくれた、社会人二年目の桂さん。「アスク部に参加して良かった。勉強になりました」と終始笑顔でこちらまで笑顔になってしまいました。また参加して下さいね♩





最後はアスクの入口で今日の記念撮影♩