give and take☆愛される人 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{816BA203-3217-48A1-B2A2-C253AEF87833}

 

クライアントさんと書類のやりとりをしている時に、一緒に入っていたメッセージ。

 

 
ふとした時にこうして近況を綴ってくれます。
 
読んでいると ふわっと 力が抜けて
「可愛いなぁドキドキ」という思うが湧き上がってきます。
 
人と人の関わりはどんなコミュニケーションをとるかです。
 
どんなにココロで思っていても、伝えることをしなければ相手には自分の気持ちが伝わりません。
 
このクライアントさんはさりげない時に
ふとご自身のことをこうして伝えてくださいます。

もちろん何かを狙ってしているのではなく
本当にそう感じていらっしゃるかだからなのだと思いますが

それが伝わるのでこちらも「もっと何かお手伝いがしたい」という気持ちが湧いてきます。
 

戦略として 何かを要求し、結果手に入れるよりも
相手の気持ちが思わず動いてしまうようなコミュニケーションをいつも取っている方が
最終的には本人さえ思っていなかった素敵な場所に辿りつくことができます。

愛される人は、自らが愛される行動を発信しています。
煙たがられる人はいつも
「自分を受け取って!!(=ちょうだい!ちょうだい!)」と発信しています。
 
give and take

与えるから与えられる

私はtake and giveをいつもしてるかもと思った人は、

愛される give and take を目指してみませんか?