もちろんiBookにWindows7を入れたわけではない。それはさすがに無理。正確に言うと試したけど無理だった。

Windows7を導入したのは、わが家誇るメインマシンで、当時高速だったPentiumD(ちゃんと冷やせばかなり速い)2.8Ghz搭載のメモリ2500MB、グラフィックボードNIVIDAの256MBをつんでるハイスペックマシンだ。


マイクロソフトのページからダウンロードし(珍しい!←何が?)、インストールした。


その1


軽いね。起動も速いね。ただデフォルトの壁紙ベタはやめてくれ。なんか怖い。


その2


サムネイルビューだったっけ。マウスが触れた瞬間に出てきてもいいんじゃないか。約0.5秒かかった。


その3


右下のボタン。クリックするとすべてのウィンドウが最小化される。が、右下というのがどうも使いづらい。なんとかならんかな。(まあこれはAppleとなにかあるのかな)



こんな感じかな。軽くて使いやすい。痒いところに手が届いていてとてもいい。


あとは製品版の発表を楽しみに待つのみ!





さまざまな所を名前とパソコンを変えながらぶらぶらする男、ASK/ATです。HDDのクラッシュや、老朽化などの重なりで、現在使用できるパソコンはiBook1台しかありませんが、こいつを駆使して、いろいろなことを書いていこうと思います。


(ちなみに今使用してるのはのはTOSHIBA DynaBook V5/410PMEWです。借り物です。)