KarRy works

KarRy works

ステンドグラスで、アクセサリー・雑貨などをつくっています。
なんでも作るの大好きです。現在、子育てしながら制作販売しております。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

★お知らせ★

 

ただいま、新神戸の雑貨屋さん

meadow (メドー)さん

にて7月までの期間限定でお取り扱いしていただいております。

 

ハンドメイド雑貨のセレクトショップ。

オーナー様ご自身も作家さんで

とても素敵なセンスの方です。

 

ぜひ、神戸方面へお越しの方は遊びにお立ち寄りくださいませ!

 

KarRyからは、定番ヘアゴムから新作ピアス&イヤリング

ブローチにネックレスなど

納品させていただいております♪

 

 

 

----------------------------

 

そして最近の新作をご紹介★

 

 

 

真鍮をねじってフープをつくりました。

これがいろいろとアレンジが効いていい感じです★

まだまだ応用できそう♪

 

コットンパールと合わせたり。

ガラスの涼しげな雰囲気に柔らかさが加わって

夏らしい新作になりました。

 

その他にも、こちらでご紹介できていないものも多数

minneにて販売中です!

 

よろしければ、ギャラリーを覗いてみてくださいね。

 

KarRy works 【minne】 ギャラリー

 

――――――――――――――――――――――

 

なかなかブログの更新が頻繁にできないのですが、

インスタグラムでは最新情報や新作紹介など

随時更新しております。

こちらもまたご覧いただけると嬉しいです!

フォローいただけるとなお喜びます♪

よろしくお願いいたします★

 

 

インスタグラム【KarRy works】

 

 

KarRy works

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは★

 

更新が・・・いつぶりやら。

 

2月は二つのイベントをハシゴさせていただきました!

 

いつも仲良くさせてもらっている thc original item さんからまたお声かけいただき

初めて百貨店で6日間ほど出展させていただきました。

 

thc×KarRy works limited shop 

(@大阪府守口市の京阪百貨店守口店にて2月2~2月7日)

 

 

 

いつもインスタでは最新情報は更新しているのですが、こちらでの発信はずいぶん音沙汰なしになってしまい、結果事後報告に。。

見てくださっている方々、申し訳ありません。。。

 

 

いつもminneのネット販売がメインの私ですが、やっぱり直接お客様とお話しして作品を手に取って見てもらえるというのは、嬉しいコトです★

初めての百貨店ということで、いままで経験してきた手作り市やハンドメイドマーケットなどの雰囲気とは全然違うのでキンチョーもしたし、自分の作ったものを見つめなおす機会にもなりとても勉強にもなりました!

来ていただいたお客様、お世話になったスタッフの方々、改めてましてありがとうございました!そしてthcさん、お疲れさまでした。いつもありがとう♪

 

----------------------------

 

その百貨店でのイベントを撤収した翌日、

早朝キャリーケースをゴロゴロ引いて神戸の方へ。。。

 

場所は「板宿」。

 

cafe×komono 時分時 

(@いたやどばあちゃん 2月8日)

 

 

今回、おともだち作家さんのnyniさんからのご縁で、初めて参加させていただきました!

お越しいただいたお客様方はもちろん、主催の方々や参加の作家様方みなさんとってもあたたかくてアットホームで、初めての参加でしたがすごく居心地のいい時間を過ごさせていただきました★

おいしいおいしいランチもいただいてシアワセ―!!

楽しかったです!

ありがとうございましたー!!

 

 

私にしては、はりきったイベント月間。

2歳児の育児しながら、、、なので随分家族には助けてもらいました★

 

ほんと家族の助けなしにはできないことなので、感謝感謝です!

 

 

 

そして、イベントから持ち帰ったものをチョイチョイminnneにてアップしております。

今年から新しく作り始めた大ぶり系の新作もたくさん★

インスタにてお問い合わせを何件かいただいた新作ハートのブローチも♡

リボンブローチ&ヘアゴムも新色出てます♪

 

ぜひぜひ下記リンクよりのぞいてみてください★

 

ギャラリーはこちら↓

minne KarRy works

 

 

KarRy works

 

 


テーマ:

朝晩とっても寒くなりましたね。

 

夜、娘寝かしつけた後に寝室から出るのが寒くって。。。

 

たまらず今日はモコモコスリッパを買いに行きました。

 

ぬくぬくです♪

 

そして今夜はおでんを炊きました。

 

3日しっかり炊いたんで

 

味が染みておいしかったー!(自画自賛)

 

鍋とかおでんとか、楽しみな季節の到来ですね。

 

 

 

――――ー―ー―――――――――――――――――

 

 

 

 

最近minndeでアップした作品をご紹介します。

 

新しいピアスを販売中です☆

 

 

 

 

▼しかくピアス&イヤリング ¥1200

・白黒バージョン

・カラーカラーバージョン

これ以上ないシンプルさ。

定番シルエットで長く使えます。

 

 

 

 

▼きいろい屋根のおうちピアス&イヤリング ¥1600

おうちの形をしたシンプルなカタチ。

落ち着いた色合いなので合わせやすいです。

 

 

 

よろしければminneのKarRy worksのギャラリーをご覧くださいませ!

 

 

 

リンクは↓こちら★

 

 

 

↓新作情報は随時インスタグラムにて更新中です☆↓

よろしければフォローいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

KarRy works

 


テーマ:

こんにちは。

 

「10月です。。。」

 

みたいな出だしの文章考えてたら、いやいや。

 

もうすぐそこ11月ですよ。

 

だいぶひんやりする気候になって、外へ出やすくなりました。

 

ただ、季節の変わり目って体調崩しやすいんですよね。

 

わたし、がっつり崩しました。

 

夏の疲れってやつでしょうか。

 

朝晩冷えるよね、、とか。

 

全部当てはまっちゃって。

 

栄養と睡眠。だいじです。ほんとほんと。

 

特に私、睡眠。。。

 

 

 

ここんとこ、新作つくっていたのをずっとアップしていなかったので、

 

ご紹介します。

 

▼ハーフフープのロングネックレス

半円のガラスに真鍮のハーフフープをつなげました。

シンプルでスッキリ大人かっこいい印象に。

ロングネックレスなのでそのまま頭からかぶれて楽チンです♪

 

 

 

▼まめまめブローチ

▼オリジナルブローチ

ちょっと個性的なブローチ2種。

胸元やカバン、帽子など、ワンポイントになってかわいいです。

 

 

 

▼リボンヘアゴム

久しぶりに新たな新色を混ぜて作りました。

やはり人気モチーフ。。。

minnneへアップするとあっという間に数点オヨメに行きました★

落ち着いた色合いと、甘くなりすぎないスッキリとしたデザインに

していますので大人っぽくお使いいただけますよ♪

 

 

 

 ↑新色の秋らしい茶色、季節なので人気です♪

 

 

詳細はminneのKarRy worksのギャラリーをご覧ください。

 

このほかにもピアス・イヤリングなどもたくさん掲載いたしております。

 

 

リンクは↓こちら★

 

 

 

↓新作情報は随時インスタグラムにて更新中です☆↓

 

 

 

ではまた!!

 

KarRy works

 


テーマ:

お盆もひと段落。。。


あっつーいあつい、まだまだ暑い夏ですね。


クーラーをつけずには過ごせない日々で、少し夏バテ気味です。





今日は、ちょっとご紹介したい作品が!


おともだち作家さんの、thc original item さんが作るiPhoneケース。


その飾りボタンを作らせていただきました!











一見ランダムなガラスの並びとシルエットなのですが。。。


いつも作るブローチ類よりも大きいサイズだったので、パーツの数と色のバランスが難しかったです。


シンプルにすると間延びしてしまい、地味に。。。


かといってたくさんガラスを盛り込むとハンダで重たくなってしまいます。


縫い付けのためのカンをつけるのにボタン部分がガタガタしては扱いづらいので、


ガラス面をアーチ状に組んでハンダ付けをするのですが


そのためには多少デザインに制約も出てきます。


納得のいくまでたくさんパターンを考えて、やっと仕上がって、お渡し。


後日ケースになって完成品で見せていただいたときは感激でしたー♪


レザーとガラス、相性いいなぁ♪


嬉しいコラボ作品ができたのでした★


thcさん、ありがとうございましたー!









そして、今月はKarRy worksの新作も!


ちょっとめずらしい?乙女なアイテムです。










うるうる透明ガラスとコットンパールのピアス/イヤリング


ガラスとコットンパールの組み合わせです。


とても女性らしく可愛らしいピアス&イヤリングができあがりました!


使用しているガラスは表面がポコポコとしており、光を反射してうるうるっとした表情に。


透明感が際立ちます。


一つ一つのカケラはそれぞれ個体差があり、愛着のわくシルエットです。


優しいコットンパールと透明感のあるガラスの相性抜群のアイテムです♪




詳しくは、minnne  の KarRy works  のギャラリーをのぞいてみてくださいネ。



その他、夏から秋へのカラーを意識した定番モザイクヘアゴムも新作を多数アップしております!




KarRy works




Ameba人気のブログ