感謝 感激 雨 あらら?? -29ページ目

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。

 

 

 

テオは 私が寝転ぶと 近くに来ています。

気がついて 撫でると嬉しいようで 撫でるのを止めると 要求? そして 舐めて来たりします。

私の布団でリラックスする(寝ている)様子も出てきました。

腕の中に入れても平気です。

 

お散歩もかなり上手になりました。

足下が濡れていても平気です。

 

今日は シャンプーしました。(三度目)

助けを求めますが

ドライヤーを含め おとなしいかなー。

 

 

シャンプー もう 三回目やんかーむかっ

 

 

少し伸びて来て ふわふわしてきたような。

 

シャンプー後 部屋で オヤツのボーロを出そうとすると ピョンピョン飛びはね、食べには来たけど

二つ目は来ない。笑

シマッタ!食べに行ってしまった! と思ったのか・・・

ソファー下に入り 動かなくなる。

 

写真が撮れない・・・

 

こうして ソファーの下にいるテオの 前足を掴んで引っ張っても 抵抗なしなので 引き寄せられます。

 

今日はまだ オシッコしてないです・・・(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 起きて お散歩を察知すると ピョンピョンしたり 鞄に入ろうとするテオです。

初めて お外で オシッコしました。

(昨日の午前中にしたきりだもんね。)

 

 

 

また 写真?ダウン

 

 

 

お昼 私がごろっと寝転ぶと そっと寄ってきました。

ペロペロ舐めたりしてきます。

撫でて欲しいようです。

でも テンションが高いとゆう感じではありません。(^_^;)

 

夕方 バッグに入れて 公園まで行きました。

記念に写真を撮るのに ちょっと繋ぐと・・・

 

 

 

えーあせる

 

 

きょーとは 暑いなぁ晴れ

 

 

嫌やねんなー。

座ってるけど お座り は出来ません。(*^-^*)

 

今日は 朝のお散歩時のオシッコうんちの排泄だけ。

回数が全然安定してません。

朝夕して欲しいなー。

 

 

 

 

 

 

少し 慣れてきたかな? の テオです。

名前はなかなか決まりませんでしたが

たまたま 太陽と書いてテオ とゆう名前のハーフの男の子がテレビをつけた時に出ていて

テオ とゆう音がこのコに合うのでは と思いました。

テオドロス とゆうのは 神の贈り物 らしく 

偶然とは言え その通りではないか と思いました。

ドイツ語では テオドール(テオドーア)とゆう発音らしいですが

このコの名前は テオ です。

ちなみに 画数は テオ も 太陽 も バッチリです!(合格笑)

 

 

 

ボク 三重から来てん足あと

 

 

 

今日は お散歩に出かけるのを感じると ピョンピョン跳ねたり くるくる回ったりしました。

外に出ても クンクンもほとんどしないし マーキングもしないんだけど・・・

お外でわんちゃんに会ってもワンワン言わないし 良い子ですね。

 

お家の中でも 今日になって オヤツを喜ぶ仕草も見られるようになり

少し 色んなアピールをするようになった気がします。

 

6月2日 動物病院での血液検査は 多少基準値から出ているのもあるけど 問題なし。

体重は 3.45kg(病院での計測)

少ない筋肉と毛が増えたらなー と思ってます。

フロントライン、七種混合ワクチン、フィラリア予防薬 滞りなく済みました。

 

歩いてくれるようになって 元気な様子を見ていると

やっぱり 若いわー と思うこの頃です。(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日ですが どんちゃんポロンちゃんが うちの近くでシャンプーだったので

シャンプー帰りに 一緒に公園を散歩することになりました。

 

 

 

 

 

 

左にいる 白いコは 二週間前から うちにいるコです。

縁あって 私のところに来てくれましたが

大事に育てられたコなので 我が家で大丈夫か心配です。

うちに合わなければ 戻してあげなければならないかなー。

 

 

 

 

 

来てくれた当日は触らせてくれず これでは お散歩どころか 病院も連れて行けへんやん! と思っておりましたが 翌日は怖がるものの抱かせてくれました。

お散歩も私の足下後ろに隠れるようにしていました。

 

私の姿が見えないと 結構チャレンジしているようですが(笑)

一週間 私が部屋にいるときはほとんどケージに入って寝ており

先週 息子家族が来たときは ケージから出てこないと思っていたのに

ケージに入らず 私にまとわりついておりました。

 

お散歩はしていなかったと聞いていたので あんまり歩かないかと思っていたのですが

今は 私の左を上手ではありませんがしっかり歩き 多少 立ち止まることはありますが

ギブしないです。

そんなんで 全然無かった筋肉が 少しついたような気がします。

 

排泄はお家派。

お家で 成功したかと思った時期もあったのに 今は失敗の連続。

早い段階で去勢されているせいか マーキングっぽいもんはないです。

わんちゃんに ワンワン言うことはないです。

 

今朝は お散歩の気配でピョンピョンしておりました。(一瞬ですが)

ただ ついては来るものの 寄っては来ず

フードも 欲しいのに 私がいる間はフードボールに近づきません。

オヤツにも釣られません。

 

そんな状態なので お写真が上手く撮れません。(゚▽゚*)

 

昨日はパンちゃんと会ってきました。(二回目)

マルチーズ オトコノコ 2歳11ヶ月です。

 

 

 

 

 

 

 

今日 ピコちゃんがお空に帰りました。

ちょっと前から 不調があったので

これからのお薬を模索していて

頑張れそう、って思っていたのに

8日に訃報の連絡があった時、

え?! って 驚いてしまいました。

 

お昼になるかとゆう時間に 沢山の ふわふわした雲が いっぱい目の前に現れました。

ばろんくん コービー、お空組のお友達が ピコちゃんを見つけたかな。

 

 

 

 

 

2019 8 1

 

 

ブログのピコちゃん

毛布にくるまってたり

トナカイさんかぶってシャンシャンしてたり、

可愛かったなー。

京都に来てくれたときは お膝に乗ってくれて どんなに嬉しかったか。

 

お空のわんこ雲が凄く増えました。

高いところに 真っ白に輝く雲も。

幸せだったよ と 知らせているんだな って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンちゃん ボチボチやっているようです。

毛がすっかり少なくなって ちょっと擦っても出血したりしてるけど

私たちの気配は凄く感じるようで

わんわん 言ったり 体を動かして 色々と伝えてきます。

 

 

 

 

 

 

毎日見かけていたパンちゃんが お散歩に出なくなって 見かけることが少なくなり

みんなが気にしていて

今日みたいに お外でパンちゃんを見かけると 

パンちゃん! と 立ち止まったり 寄ってきたりして 喜んでくれます。

 

ご飯も食べて しっかりしたうんちもして

そのうち 20歳になるわー。

 

 

 

 

 

 

 

先週 お散歩中に 足をぐねった瞬間に わんちゃんに引っ張られて転けて 足の甲を骨折した お友達。(けが人なので 名前を伏せましたが 内容でわかっちゃうね)

そして 水曜日に 「まるの左耳の周りがはげて出血してるー」 とLINEがあり

「ミルがひっかいたんかなー まるは 何でも無いそぶりやけど」 と。

いやー 掻いてて 傷になったんちゃう? アレルギーで痒いんでは? と聞いてもみるも

可哀想やから はやく猫の病院(私が こうゆう病院があると紹介した)連れて行ってやりたい、とゆう。

で 予約が取れたのが 今日の朝、

その足では不自由だろう と 運転手して 一緒に行ってきました。

 

 

 

 

今まで くしゃみをして鼻が出る とか 涙がスゴイ とか 血尿とかで 近くの病院に通っていたまるちゃん。

膀胱結石で膀胱炎だったのもあって 療養食を食べさせてましたが 今朝も 赤かったかも との心配やったり

色々とスッキリ治らないのも有り こちらの病院で診てもらって 納得できる診察してもらって納得したい、そんな気持ちのママ。

 

診察に呼ばれて しっかり時間をかけて丁寧に診てもらっていました。

院長先生が とってもにこやかで 話しやすく ママも まるちゃんも納得みたい。

 

 

 

 

診察と耳の菌の確認やオシッコとってもらったりの検査をしてもらった後の まるちゃんのこのリラックスした様子~。👆 笑うわー。

 

で 結果は オシッコは(膀胱も)綺麗なので治ったようで

耳は汚くて 菌が出たので それで掻いて傷したんだろう との事。

 

ふつう 初診で行くと 色々と調べる とかで レントゲンと血液検査されそうだけど

ホントに必要な検査で たっぷり診察してもらって 点耳薬と抗生物質もらって

高いと思っていた治療費は 安かったです!

私たちは 自転車こいでも行ける距離ですが

皆さん 遠くから来られてました。

 

 

 

もう お昼前になったので お腹もすきました。

お友達が 「ごちそうするから」 と誘ってくれたので

まるちゃんを家に置いて 齋に行きました。

 

 

 

 

美味しいわー。

 

緊急事態宣言の延長は さすがにげんなりしているようで

やっぱり お酒を出せないってゆうのが 商売にならないようです。

 

8時に閉める と お酒を出せない なんて ダブルパンチですよね。

しかも ちょっとお客さんの帰られるのが遅かったりしたら

あそこやってる とか チクる人がいるようです。

お酒も飲まないなら ごはんくらい せかされないで食べられる環境 欲しいよね。

 

来月の20日までの延長。

緊急事態宣言は必要な期間やとはしても

やっぱり長いですよね。

でも まだまだコロナが怖いですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝 コービーの鞄を出したら

ふかいそらさんがくれたコービーがついて無い。

中は外して洗ったけど 外側は洗ってない。

最後の方はマイスターベアも二匹ついていたから 場所を変えたような気もするし 

で、このこが落ちないように 鞄の外ポケットに入れていたような・・・

とにかく お人形 お守り どんどんつける物が増えてたし。

外れた?

あれこれ頭を巡り

どこにやったのか 泣きそうになり

そういえば つい先日 何のチェーンがわからないのが 何でこんなところに?いつの間に?みたいなことあったけど・・・

外してどこかに片付けた?と コービーの使っていた物を置いているところを見たけど 無くて

 

泣けてきた。

 

色んな物を出したのもあるけど

今になってこんなに気持ちが落ちるとは・・・

 

 

 

2018 10 10

 

 

2018 12 27

 

 

2019 9 4

こまったかーしゃんだじぇあせる

 

 

鞄から外さないのでは と思ったり、

うーーん 覚えてない。

 

去年の春の写真には 確認出来る物がなくて・・・

 

写真を確認してたら 落ち着いてきたけど

ホント ごめん。

 

出てきてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝 ふかいそらさんのブログから ルークちゃんの旅立ちの報告がありました。

少し楽になったかな? 

もうちょっと頑張ってくるかな?

と 祈り 期待していた矢先でした。

 

10年ちょっと前に コービーが脳炎を発症したとき

ルークちゃんや医学から学んだことからアドバイスをくれて

助けてくれたふかいそらさん。

仲間も集めてくれました。

 

 

ルークちゃんと東京で会った時のブログを探し

(オフ会の時はカテゴリー変えておけばさっさと見つかったのにね。)

色々とたどっていったら 一日が過ぎました。

ずっとずっと なんどもなんども 想い出をたどりました。

 

みんなと会うと 力になる そんな時でした。

 

 

2015年3月13日

 

ルークちゃん 静かでクールで 可愛らしく

長い尻尾がぶるんぶるんと愛想して、

なんとも言えない愛おしさがありました。

夜ごはんまで一緒にいられて 夢のような一日でした。

 

この日はお昼前にごろまるちゃんとお台場で楽しみました。

そして息子のところにお泊まりして 翌日クランベリーモールで ノアちゃんと そして 初めましてのミルちゃん もこちゃんとも会えました。

お台場で コービーがおとなしかったので あれ?と思っていたのですが

シクロスポリンの血中濃度が跳ね上がり 調べると肝臓が悪いのがわかったのを思い出します。

案外 色んなものを沢山闘病しておりました。

 

 

2016年2月29日

 

東京や横浜でのオフ会では みんなにお世話になりました。

駅まで送迎してもらったり

色々と仕切ってもらったり。

 

 

 

寂しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク

黄砂も酷いし

お出かけ先も限られてるし、

コロナにも注意やし

誰もがパッとしいひんかったんとちゃうやろか。

 

うちも どうしようかと思案してた中 子供達も来るし

出来たばかりのかごのやが 個室があるので予約しておきましょうか? とゆうてくれたし

夕食を予約しました。(毎食私の用意する物では可哀想やもん(笑))

そやけど 黄砂のせいか 喉が不調の旦那は 欠席します とのこと。

熱は無くとも コロナの感染がこれだけ広がってると 要注意 と感じたんかな。

 

個室は有り難かったし ええやん!と思ったけど

当日お店は大忙しで てんてこ舞い。

8時に閉めなあかんから お客さんも集中するし

息子がゆうには 食べ放題みたいなメニューもあるらしいから そら忙しいわなー。

しかも ドアを閉めるような個室やと 行き届きにくいのは仕方ない。

注文したものがそろてへんかったり 子供達の椅子やスプーンやら お願いして持ってきてもろたりでした。

対応は良かったですよ。

 

 

 

先日 お嫁ちゃんから

 

 

 

 

 

 

そして今日は娘から

 

 

 

 

 

 

 

みんな 美味しいもんのセットになってるんを選んだ贈り物やわー。

ろくな母とちゃうけど

おおきにありがとう。