さぁーーーて。
仕事開始まで一週間となりました(^O^)/
毎日毎日、2ヶ月間ネイルのサンプルを作りまくってきたから、早くお客さんに施術したいような、したくないような。
なんせ今まではずーーーっと東京で、馴染みのお客様がいて、助けてくれるネイリスト仲間がいて。かなり救われてきました。自分が職場を変えても、変わらず通ってくれるお客さんがいたおかげで、
全然お客さん来ない~どうしよ~
なんていうことは一度もなかったから。
でも今回は、まじで知り合いがいません(´・_・`)なのでオープン後、果たしてどれくらいお客さんがきてくれるのかは、全く検討もつきません。
それってつまり、今回初めて本当の自分の実力が試されるってことなんだろうな。
オーナーは自分じゃないけれど、ネイルに関しては全て1人で受け持つので、不安が大きいです(´・_・`)
とりあえずがんばるしかない(´・_・`)
ところでところで
最近、すんごく虚しくなることがある>_<
(多分暇だから)
ぼーーっとしてるとつい、カナダで過ごした時間を懐かしんで、ぎゅーーーーっと胸が苦しくなって切なくなる。
今、すっごく幸せなんだけど。
多分バンクーバーで過ごした毎日が、私にとっては青春だったんだろうなぁ。
一番最初にいったカナダのビクトリア。
そこでの日々は、英語話せなくて、仕事もうまくいかなくて、ホストファミリーとの意思疎通でさえ十分じゃなくて、いろいろいろいろもがいてもがいて。
ちょっと苦い思い出(´・_・`)
ニュージーランドでの一年も、今ではいい思い出だけど、辛かった記憶の方が多い。
とくにパイヒアでの1ヶ月は、ほんと、思い出したくないくらい。笑
当時は自分の意思で2カ国目に来たんだし、マイナスなことは口にしたくない!と意地をはって、無理やり前を向こうとしていたけれど、
実際は友達ゼロで、周り全員ドイツ人で、バッパー汚くて、ほんと辛かった。笑
でもね、パイヒアを出た直後に、今婚約している彼に出会ったのです。不思議。
そしてなんといっても、バンクーバーでの仕事、仕事を通じて出会った大切な人たち、そしてルームメイトたち。それが今の私の幸せを作っているんだと思う。あの場所で、あの人たちに出会ってなかったら、、、って思うと、本当に人生がまるで違ってたかもしれない。
それくらい素敵な出会いを重ねた、バンクーバーの街を今ふと思い出すと、なんか切なくなる。もうあんな経験2度と出来ないんだなーーなんて思っちゃう。
いつかまた、バンクーバー行きたいなぁ。