車検・・・ | まだまだ介護は、いたしません。

まだまだ介護は、いたしません。

(令和5年)79歳の母。
平成の終わり頃から、時々、不可解な行動を取るようになった母。
アルツハイマーの診断が下り
2018年8月要介護2に。2021年9月要介護4になりました。
2021年11月特養へ入所。
2022年11月から入院、2023年3月特養へ再入所。

12月は母の車の車検・・・と言う事で、ディラーさんに車検を依頼する事に。

 

先日、

「12月あたりで、車を手放したい」と、ディラーさんと話をしていたのだけど、

 

「お母さんが、手放す・・・って言わないと無理やな」と言う結論に達してからの車検のお伺い。

 

 

私「どうするの?」

 

母「どうしたらいいの?」

 

私「自分で決めて」

 

母「まだ乗りたい気もするし・・・」

 

決まらなかったので、車検を依頼する事にした。

 

現在、母には、車の運転はさせていないが、

 

「もう、乗るの止めるから、売っていいよ」と言う言葉が出るまで、売るつもりはない。

 

だって・・・「売れば」と言えば

 

「あんたが、「売りな」って言ったから、車がなくなったのだから、送り迎えして当たり前」って言ってくるのは

確実だと思うから。

 

車検代は、母の貯金から出してもらう。

 

(私が出したら、ダラダラと先延ばしにしてきそうだし)