ASJ熊谷スタジオのブログ

ASJ熊谷スタジオのブログ

ASJ熊谷スタジオスタッフによるブログです
イベント情報から日々の出来事まで幅広くお伝えしていけたらと思います

イベント開催予定





・2020年6月13日()・14日()
 第51回建築家展
 会場:桶川市民ホール
中止

・2020年8月29日()・30日()
 第51回建築家展
 会場:深谷市民文化会館

6月13日()・14日()に開催予定としておりました、桶川市民ホールでのイベントは、 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、開催を中止することといたしました。

 

次回の開催予定は8月となっておりますが、開催予定等は決定次第、HPでお知らせいたします。

6月1日()・2日()の2日間、お馴染みの深谷市民文化会館にて、建築家展を開催しました。

今回のイベントは、2009年からスタートした、熊谷スタジオ10周年の記念イベントとして、

特別企画

渡辺篤史×建築家トークショー

「渡辺篤史と語る建築家との家づくり」

を開催しました!

ちなみに第1回のイベントは、2009年7月11日()・12日()に会場はイオンモール羽生でした。

 

トークショーの内容は、渡辺篤史さんが以前「渡辺篤史の建もの探訪」にて訪問した建物について、設計者が写真を見ながら解説、それについて渡辺さんが共に語る、というような様子でした。

紹介した建物は、

・2015年10月17日放送・株式会社sside一級建築士事務所 杉山純一先生設計の「東京都小金井市・横江邸 - 色々なところで繋がる家 -」

杉山先生

・2016年1月13日放送・studio LOOP 建築設計事務所 大橋崇弘先生「埼玉県久喜市・岸邸 - 光る壁と天窓の白い箱 -」

LOOP

の2件でした。

そしてなんと、2件目の物件は、熊谷スタジオが施工したものです。熊谷スタジオWEBサイトにも、竣工写真を掲載しているのでよかったら見てみてくださいね。

 

また、来場プレゼント用に、渡辺さんの本にサインを頂きました。

抽選プレゼントは、後日当選者様に発送させて頂きますのでもうしばらくお待ちください。

尚、当選の発表は、発送を以って代えさせて頂きます。

 

8/25()・26()に、深谷市民文化会館にて第44回建築家展を開催いたしました

 

イベント開催中の2日間は、両日とも最高気温が37度程の外に出るのは厳しい猛暑日となっておりましたが、その中にもかかわらず多くのご来場を頂き、盛況となりました。

恒例の建築家セミナーや、会場内での建築家へのお住まい相談にも、多くのご参加を頂きました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

6月2日(土)3日(日)の2日間、東松山市民文化センターにて第43回建築家展を開催いたしました。

相談会及びセミナーに多くのご来場を頂き、イベントは盛況の中終了いたしました。

 

2月17日(土)・18日(日)の2日間、久喜総合文化会館にて第42回建築家展を開催いたしました。

多くの方にご来場いただき、相談会及び恒例の建築家セミナーも盛況となりました。