久しぶりに書く。

これは、書くかどうか迷ってたんだけどね・・・。

 

迷った挙句に書くことを決めたのは、ブログでも取り上げていたから。

 

実は、約2週間ほど前、愛鳥のペッコが亡くなった。

病死なのか、凍死なのか、その辺りは全く不明だが、朝起きた死んでいた。

約5歳という短い命だった。

 

仕事で、なかなか掘る事が出来なかったが、庭に、猫が振り返さないくらいの深さまで掘って埋めた。

悲しいな、ぽっかり空いた穴は、そう簡単には埋まらない。

気持ちを切り替えて、残った愛犬とともに生活しよう。

 

 

 

と、言いたいとこだが、そう簡単に進ませないのが世の常。

 

ぶっちゃけ爆弾発言をすると、今月、または来月には父が病死する。

これは決められた死期、逃げ出せない。

病名は『胃がん』。

気付いた時には手遅れで、胃の周辺まで転移しており、手術しても無駄な状態。

見つかった時が、既に末期でも初期だったし。

これは、体調の異変に自身で気付いていながら、まーったく病院へ行かなかった父が悪い。

病院へ行くのが速かったら、治ったかもしれない。

が、父のガンが見つかった場所が、かなり厄介。

これは、医師でも難しいらしい。

難しいと言っても、スキルス性ではないよ。

胃と食堂の境目付近の、しかも外側にガンが発症。

胃検診で医師が違和感持たなかったら、気付かずにスルーするくらい分からない。

見つかって何よりなのだが、末期では意味が無い。

体調に異変が出たら、なるべ病院へ突撃することを進める。

 

まぁ、悲しんではいられないってことですな。

 

気持ちの切り替えも大事だね。

 

さて、いろいろと気持ちの整理を開始しますか。