愛犬レイアと一緒に散歩する公園で、ちょこちょこ出会う野良猫たち。
ボランティアの方々が世話をしている。

その為、毛並み、体格も良い(* ̄∇ ̄*)
その中には、ふっくら、むっちりな猫もいる。
避妊・去勢済みなので、雌雄の判断がつきにくい。

モフらせてくれたのは、三毛さんと白黒。
日が上って温かくなり始めたから、日光浴&飯待ちで隠れ家から出てきていたのでモフれた。


三毛さんは、時々モフらせてくれる。

モフると、だいたい横になって寛ぐ。

警戒心が強い猫である為、ちょっとした音にも敏感して周囲を警戒する。

マッサージ中であってもお構いなしである。

愛犬レイアのマッサージで得た技術(?)を使ってみたところ、超ご満悦の様子。

顎、頭、耳の周囲、首が良いらしく、ゴロゴロ・・・という音が響いていた。

ちょっとでも止めると、「もっとやって~」と催促するかのような鳴き声を出す。

「猫も、凝っているのね・・・」と思った。


白黒さんも、顎、頭、耳の周囲、首が良い。

超掻いて欲しい場所があると、自らの両前足で人の腕を手繰り寄せて掻くという相当心を許さないと出来ない技を披露した。

ちょっと爪は出ているものの、優しく固定するだけで「そこ、そこを掻いて(マッサージして)~」という事が否応なしに伝わってくる。

腕がロックされている為、逃げれない(^▽^;)

猫が満足するまでマッサージは続いた。

ちなみにホールドされていた時の猫の格好は、画像の格好である。

寛ぎすぎ。


他にも猫たちはいるのだけ、警戒心がとても強く、挨拶だけして去っていく。

モフるには、まだまだ時間が必要そうだ。