今日は、仕事はお休み。
昨日は仕事でしたが、帰り道、腰の痛みが悪化し、湿布を買って即貼って帰りました…orz
腰は大切にしよう(^^;


さて、荷物を整理中。
ゲームショウで貰ったチラシを読みながらやってます。

その中から、注目度が高い作品を紹介!
PS4作品『Bloodborne(ブラッドボーン)』。
デモンズソウルを作った二社のコンビによる、最新ゲームである。
試遊しようと思ったら、一日目は入場制限、二日目は待ち時間240分+入場制限…。
二日目の4時間も待つ列には、大変吃驚して、思わずΣ(゜ロ゜;という表情になった。
整理券の集合時間に間に合わない、ということでやめました…orz

でも、プレイ映像は外から見てたよ。

何だろう。
デモンズやダークと、雰囲気は似てるような気がする。
でも、血の描写が半端ない。
どれくらいかというと、返り血で服装を染めるほどで、斬れば斬るほど、バッシャバッシャ血が宙を舞うほどだよ。
ダークな雰囲気は、更に増してるけど、ちょいとやりすぎじゃないか?と思ったほどである。
まぁ、洋ゲーらしいったら、そうなんだけどね。

今作は、デモンズとダークとは違い、生身を斬っていく、そんな感じ。
これは、公開している映像からでも判るよ。
今作の敵は、ある病により人成らず者となった奴で、そんな奴を狩りまくる狩人が主人公だよ。
武器は銃とノコギリ鉈。
ノコギリ鉈は、片方がノコギリの刃、もう片方が鉈の刃となっており、変形で用途が変わる(変形の様子は格好良いよ)
普段の形状では、鉈の刃は内側に収納されている状態で、ノコギリの刃による攻撃となる。

画像は、パンフの表紙でサイズはA4。
佇んでいる人が主人公だよ。
片手に銃、片手に鉈の刃が出ている状態のノコギリ鉈。
世界観は、パンフにある背景のような感じ。
アクション要素が強いので、回避アクションも格好良い。
デモンズ等の要素もきちんとあるみたいだから、デモンズ等をプレイ済み未プレイ問わず、両方のプレイヤーを虜にするだろう。

このゲームは、PS4で2015年2月5日発売。
気になる方は、公式サイトを覗くなり、チェックしておこう。
ちなみに、映像はめちゃ綺麗だよ(ダークな世界観に似合わないほどね)


※パンフの中身は一切公開しません。