このブログは最近の中国暴動などのニュースが流れる前、今から約1週間程前に書いたものになります。

ちなみに、こちらのニュース元は以下のURLになります。

「中国新聞趣聞~チャイナ・ゴシップス お人好しにもほどがある中国大使襲撃事件の日本の対応 外交官襲撃、国旗強奪は本気で怒るべきことだ」

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-236317-01.html

 

 

そちらのニュースには面白い事が書いてあったので紹介します。

 

「引用開始」

 

ずいぶん昔、北朝鮮の核問題をめぐる六カ国協議が北京で行われていたころ、中国のネットで流布した笑い話がある。

 六カ国協議中、日本代表がトイレに席を立った時、みんなが我慢強い日本をどうしたら怒らせることができるか、という話で盛り上がった。

 

北朝鮮代表「国民が拉致されても怒らない国だからな」
韓国代表「独島(竹島)を不法占拠されてもにこにこしているし」
ロシア代表「北方領土とられても平気みたいだ」
中国代表「反日デモで大使館に石投げても日中友好って言っているよ」
北朝鮮代表「さすがに核ミサイルを撃ち込みゃ怒るだろう」
するとアメリカ代表がいった。「ダメダメ、それは俺がもうやってみたから」

 

 いろんなバージョンがあって細かい文言は忘れてしまったが、とにかく日本がお人よしである、ということを揶揄する内容だった。この笑い話を改めて思い出してしまうのが今の日本の状況だろう。

 

 韓国大統領が天皇陛下に暴言を吐いても、香港の活動家が尖閣諸島に不法上陸しても、言ったか言わなかった気付かれない程度の抗議の声をあげるぐらいで。。。。

 

「引用終了」

 

 

ちなみに、最近のニュースで野田首相が韓国大統領に笑顔で握手を求めたというのを見ました。天皇陛下を馬鹿にした人間に、こちらから笑顔で握手を求めて、本当に何をしているのでしょうか。

 

 

こんな人間が日本の首相かと思うと本気で情けなくなります。ちなみに、こちらの記事にあるような日本人は何をしても怒らないというのは、ある意味はあっていますが、ある意味間違っていると思います。

 

 

日本の政治家は何をしても、何の抗議もしないが、日本国民は腹を立てているというのが本音ではないでしょうか。このような野田首相の対応に日本国民は怒っていますが、だから日本国民に何か出来る事はありません。

 

 

日本の政治家の1/3は日本人でないと言われています。特に民主党などはあっちよりの人間が多いですから、日本国民の為に何かをするというよりも、他国の利益を優先しているようにみえます。

 

 

例えば、日本国民が今回の事に腹を立てても何か抗議活動をしても、日本のマスコミは一切報道しませんし、その活動がその政治家の耳に届く事はないかもしれません。更には、そのような全うな活動であっても、逆にそれらの行動は右翼によるものだというレッテルを

 

 

貼られる事すらあります。また、政治家の支持率なども各マスコミが確実に改ざんしていますから、本当の世論を反映する事もありません。また、日本国民は直接総理大臣を決める事も出来ませんし、

 

 

どの政党を支持しても、殆どが同じような政党ですから、何も変わらないのも知っています。例えば、日本国民が腹を立てても、政治家や総理大臣が日本国民の意思とは逆の行動ばかりを取る。

 

 

政治家が売国行為を働く 日本国民は腹を立てて行動する 行動しても自分たちの意思とは逆の事ばかりをされてしまう 腹を立てても意味がない事を気がつく 政治に興味をなくなりソッポを向く 日本国民から批判されなくなった政治家が更にやりたい放題する。 日本はずっとこのような流れで来ています。

 

 

ただ、だからと言って政治に興味をなくしてしまっては、更に政治家がやりたい放題し、日本国民の首を絞める事になりますので、ちゃんと政治に目を抜けながら選挙にもいかないとならないですね。ちなみに、不買運動などは効果的な活動だとは思います。