近づいてきているのは周知の事実だ。
平和・平和と言うが、平和なんて一発のミサイルや先の震災が起きただけで崩れる。
皆さんは中国の法律「国防動員法」をご存知でしょうか?
超簡単に説明すると、中国で有事(戦争・震災・紛争等)があると
全ての中国民は中国を守る為に行動しなくてはいけないと言うことで、具体的に言えば
「金融機関、陸・海・空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、郵便、建設、水利、民生用核関連施設、医療、食糧、貿易など各部門を管制下におき、これら物的・人的資源を徴用できる内容だ。」
http://takaojisan.blog13.fc2.com/blog-entry-209.html
これが恐ろしいのが中国内だけではなく全ての中国人、つまり日本にいる中国人にも適応されると言うことだ。
もし中国が何らかの形で尖閣に中国人を送り込み、日本がそれを阻止しようとした時に
この法律を発動させたらどうなる・・・・?
まぁ簡単に言えば、中国は「祖国」を守る為に(というか逮捕を恐れて)
日本国内の中国人たちがいきなり牙をむき始めることがあると言うことだよね。
この前の中国で起きた反日デモみたいのがいつ国内で起きてもおかしくないわけです。
あなたの町でも両親の町でも恋人の町でも。
っていうかデモじゃなくて暴動だったよね。
しかも大体的に中国政府の支援付きで・・・・何が起こるのかね。
前回の暴動で中国人の気質が日本人とはどこか違うと言うことがなんかふんわりとした空気で皆に流れたのではないかと思う。(まぁ以前からあったけどより強く)
日本人はきっと相手の国旗を破いたり、燃やしたり、中華料理屋に押し入り、無茶苦茶やらかして、憂さをはらす、なんて発想にならないよな。
そしてまぁ恐ろしいことは山ほどあるのだが、中国には中国民事訴訟第231条と言うのが有ってこれは、中国で民事上の問題を抱えている日本人をもちろん含む外国人に対し、
出国をなんと!!!差し止めれるという法律だ。
こんな民事上の問題なんて、いくらでもねつ造できるわけで・・・・・
「民事上の問題」を抱えているとみなされたら企業・旅行者がなんと中国に監禁されてしまうということなのです。
監禁されたらどうなるのか・・・?考えただけでも恐ろしい。自分の娘とか旅行に行かせられるか考えた方が良いですね。
皆、こういうこと知ってました?
日本のマスメディアは、米軍の脅威は大体的に報じるのに、中国に対しては寛容を超えて馬鹿になっている。
誤解しないで頂きたいですが、僕は「差別」は大嫌いだが「区別」はするべきだという立場です。中国人の友達もいるし、一緒に泊まりがけの旅行もしたことも有る。
国旗を燃やす発想は中国人と日本人とで「区別」できる。
日本人は自分の国の国旗には大した敬意を示さないが、相手の国旗はなんとなく彼らにとって大事なものなので、尊重しようという雰囲気がある。
相手を「尊重」したり、自分をへりくだったりするのは
日本に生まれ育ったとしても国家とか日本自体を意識しない(別に悪い意味では無い)
方だって皆が共通に持っている「国民気質」なのだと思う。
日本政府に尖閣を守って欲しい。日本人を守ってほしい。
心からそう思う。心から。