5月連休旅行@パタヤラブラブ



今月初旬のこと。久しぶりにパタヤへ行ってきました!!


パタヤは海のクオリティという意味ではプーケットやクラビとは断然差があるため


どうしても「きれいな海」重視の我が家としては


パタヤ(ホアヒンもね)は二の次になってしまいます。



それでも車で数時間、というこれらのビーチリゾート、


タイ人ファミリーにはプーケットやクラビよりお手軽で人気のようです。



さて、なぜそんな我が家が今回パタヤに馳せ参じたかというと・・・





はい、第2回目の訪問となる、別名「子連れパラダイス」


センタラグランド・ミラージュ滞在が目的でした!


映画『ロストワールド』をイメージしたウォーターパークがあることで知られる場所で


タイ人でなくても、タイ在住の子供がいるファミリーにとっては有名なリゾートなのです。






我が家は娘がまだ1歳になる前に訪れたことがありましたが


今回、娘は4歳!前回は遊べなかったスライダーなども


ガンガン行ける!ということで、


去年くらいから訪問のタイミングを狙っていました。


前回の訪問時はこちら。


■2010年センタラ・グランド@パタヤ ( 15 )





流れるプール、浮き輪の色が透明になっていた。


(4年前は黄色でしたよ)



子供がいても、ソンクランに訪れたツインパームズ・プーケット のような


ラグジュアリー路線のリゾートが好きですが、


たまには100%子供が主役な旅行にも連れて行ってあげなくてはね。





連休ということもあって、ロビーは混雑していました。


タイ人に人気なことはもちろん、中国や韓国の方も増えていた印象。


そして忘れてはならないのがロシア人で、


ここのリゾートにはメニューがロシア語。


・・・もっともパタヤ全体がロシア人が多いということで


このリゾートに限ったことではありませんが。





感覚的にはディズニーランドに来たような気持ちで。(^-^)/



混雑も、ディズニーランドだと思えば、許せます!?


本当に子供がたくさんいますので、やっぱり騒がしい・笑。


(自分たちも含めて)


一部のカップルや老夫婦のゲストがいるので


逆に気の毒ですが、分かった上で遊びに来ているのであれば・・・と思います。



次回は客室のファミリーオーシャンレジデンスを紹介します。