東京滞在を経て、北海道へ飛行機




パレスホテルを後に、羽田空港へ向かった我が家。


久々の国内線搭乗、しかも初の北海道行き、AIR DOの利用でした。



今回はバンコクから、全てのチケットをANAで揃えて購入。


羽田⇒札幌(新千歳空港)のみ、AIRDOだったので


「AIR DOって、どーなんだろうね?」なんて内心思っておりました。



結果、素晴らしい搭乗体験で、


全くあなどれない~合格!!


家族揃ってAIR DOのファンになってしまいました。





まず機内サービス。


ドキドキサッポロ珈琲館のオリジナルブレンドコーヒー


ドキドキ北海道北見産のオニオンスープ



どれも、機内のドリンクとしては、上等!!とても美味しく、満足。


そして、カップが可愛いじゃありませんか~!!!



特にスープの方は気に入って、機内販売でお土産購入するほど。


オニオンスープだけじゃなく、じゃがバターやごぼうのスープもある詰め合わせなら


自宅でも楽しめるし、軽いからお土産にもぴったり合格






さらに!!


子供向けサービスも素晴らしかった。


ANAやタイ航空でも、子供にシールやオモチャを提供、というのはよくあるのですが。



札幌の中学生たちが作成した、「ようこそエアドウ お絵描きシート」!




私は、結構感動しました!


こういう地元の学生たちとの連携から始まる機内サービス、素敵です!


自分たちが作ったものが機内で配られるって、中学生たちもきっと嬉しいはず。


だって、社会貢献ですから。


お絵描きシートだけでなく、絵本の貸し出しがありました。




北海道のAIR DOに、全く期待していなかったからこそ、


驚くと共に、本当に感謝でした。



(帰りの札幌⇒成田便は普通のANAフライトで、


AIR DOじゃなかったことを家族揃って「残念だね~」と悔やむほど。)



次回も国内線で、選べる場合にはAIR DOに乗りたい我が家でした。



さて、札幌に着陸、着いたときは雪がぱらついていました。


急に寒くなり、雪の結晶雪国雪の結晶状態な風景を見て、きょとん、とするミーナ。




これから、未知の世界が待っているよ!!



雪にまみれて初めて遊ぶ体験が


どれほどのものか、この時は知るよしもないのでした。




続く。