東京滞在記@フォーシーズンズ丸の内ラブラブ



フォーシーズンズ丸の内には2泊しました。

今回は客室の記事です。


エレベータを降りると、こういった感じの空間があります。





東京駅の外資ホテルといえば、八重洲北口にシャングリラがあります。


(シャングリラ東京滞在記はこちら


あちらは客室が高層階にありますが、フォーシーズンズは2-6階と低層です。


なので電車が良く見えるトレインビュー指定があるほど。


このトレインビュー、子供に(特に男の子)人気ということで


我が家もリクエストしておきました。



実際トレインビューが取れたので、後ほどご覧に入れます^^




廊下にフルーツが置かれるのも珍しいスタイル。


毎日バナナや林檎などが日替わりです。


これが、飛び切り質の高いフルーツで美味しいのです。




滞在した605号室、こちらが一番高層階フロアーです。



まずはベッドから・・・







ミーナのベッドは線路側に。





新幹線が通ったり、電車が行き来すると、これが結構迫力があって


鉄道マニアではない私達でも、わりと盛り上がりました。


(鉄道好きの男の子のママで、「鉄ママ」というのがあるらしいですね)



窓が大きいので、開放感があります。





ビジネスで泊まっても、相当快適かと。

客室内、本当にいろいろ良く揃っていますが、


3Dシネマが楽しめたのも面白かったです。



ミニバーではエビアンウォーターが無料。




子供用バスローブ。もちろん大人用もあります。




バスルームは大き目の空間になっていたのは外資らしかったです。




バスタブがこうして埋め込まれたタイプ。


このタイプは嫌いじゃないです。




アメニティーはエトロ


エトロのアメニティーは初めて見ました。


子供用のバスアメニティも充実。





シンクはシングルですが、洗面具を置くスペースは十分です。





その他アメニティは木の箱に入っています。






スーペリアルーム、45平米の客室がこちらの内容です。


レイアウトが上手なのか、これより広く感じた印象です。


予想よりシンプルで快適、私は個人的に気に入った客室でした。



かつて、フォーシーズンズ椿山荘ではジュニアスイート(75平米)に泊まりました。


あちらはヨーロッパ調です。


好みは分かれると思いますが、スイートレベルでなくても


丸の内の方が私は好みです。




続く。