香港ディズニー周辺にはディズニー系のホテルが2つありまして、


ここで一泊したい人は通常どちらかに滞在することになると思います。


ドキドキHong Kong Disneyland Hotel


ドキドキDisney's Hollywood Hotel


今回私たちが宿泊したのはハリウッドホテルの方でした。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


どちらのホテルもディズニーランドへの無料シャトルバスが出ていますし


客室料金もほとんど変わらないので、絶対こちら!と思うほどではなかったのが本音。



でも、両方のホテルを見てみたかったので


朝食ブッフェにディズニーキャラクターがたくさん遊びに来るらしい


Hong Kong Disneyland Hotelで朝食だけはいただくことにしました。


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ハリウッドホテル、チェックイン時のロビーはすごく混んでいました。


ツアーと思われる中国本土の人々が多かったような気がします。



恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~


フロントスタッフはこの混雑にも関わらず、意外にもすごく親切で


この手のホテル(ディズニーランド専用ホテル)であっても


きちんと対応してくださり、良かったです。



このホテルの面白いところは、チェックアウト時の手続きが全くないということで


全てチェックインまたは予約時に支払い、ミニバーなどの追加料金発生するものは


一切客室に置いてないばかりか、ルームキーも記念に持って帰っていいのだとか。


つまり、客室内全てのものが分かりやすく無料ということです。



確かにこの手法ですと、チェックアウト用のカウンター不要ですから


ホテル側も手続き簡素化で良いのかも。



ちなみに香港ディズニーランドホテルの朝食代金も、ハリウッドホテルで支払いが可能です。


どうやらマネジメントが同じようで、こういうことも出来るようです。




恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



ちなみにこちらのバスがディズニーランド行きの無料シャトル。


10-15分毎に出発しますので、便利です。



ディズニーランド側でもディズニーランド系ホテルへのシャトルバス乗り場が


用意されているので、帰りはさすがにたくさん並びますが


香港中心部へMTRなどで戻ることを考えれば、絶対的に楽ですね。



(去年は夜の花火を見た後、滞在先のアドミラルティー駅へ電車で戻りましたので


疲労度はマックスでしたあせる


恋するタイランド~灼熱のバンコク日記~



それではハリウッドディズニーホテルの客室やレストランなどを


先にご紹介してみます。




続く。