「また家電が壊れた…今度はトースター!?この前は洗濯機だったのに!」 

そんな連続トラブルに見舞われたあなた。

 

 確かに、「ただの寿命です」と言ってしまえばそれまで。 でも、スピリチュアル的に見ると、そこにはちょっとドラマチックな意味が隠れているんです。

 

 

家電って、実はエネルギーのかたまり。 私たちの生活と密着している分、

あなたの内側のモヤモヤやドタバタに敏感に反応しちゃうことも。 

 

「最近イライラしてたでしょ?」と冷蔵庫が察知してプチストライキ…なんてこともあるかもしれません。

 

特に次々と家電が壊れるとき、それは「環境の変化」や「あなたのエネルギーが切り替わるタイミング」かも。 

 

古いエネルギーを手放して、新しい流れがやってくるサイン。 いわば、宇宙からの「お片付けの合図」なんですね。

 

 

さらに怖い(いや、ありがたい)ことに、家電たちはあなたの“気”のバランスまで感じ取ってるかもしれません。 

 

連続して壊れるってことは、「ちょっと休んだら?」という、ハイテクなスピリットからのアドバイスなのかも。

 

ということで、家電の突然死が続いたら、ただの不運と片付けず、ちょっぴり自分を見つめ直してみるのもアリかも。

 

 もしかしたら、次に壊れるのはスマホじゃなく、あなたのガンコな思い込みかもしれませんよ?